ようこそおいで下さいました。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

今年も、小粒🍓いちご爆買いしました。

いつも行く八百屋さんで、お安く出回るのを待ってました。

(n*´ω`*n)

 

スマホにピロリン♪とチラシの通知が来て

「え?今日?去年よりスタート早い!!」(いつもは5月10日過ぎ位)

すっ飛んで買いに行って来ました(笑)

安全運転でGROMでぴゅん♪

 

まずはシロップ漬けと、砂糖まぶしての冷凍🍓いちごを仕込みました。

夏のおやつに楽しみです。

 

↓去年、ゆうさんにおススメしてもらって

初めて漬けたいちご酒。

甘くておいしかった音譜

 

コレも、漬けたかったけど(n*´ω`*n)

まだ、お酒を用意してなくて次回に持ち越し。

いつも5月に入ってから特売来るから、油断してました💦

まだチャンスはあると思うから逃さずにね。

 

↓今年のは「いばらキッス」 

初めましてだなぁ。

 

お値段198円(税別)/1パック  大体120g

色々値上がりしてるけど、去年と同じ価格でGET。

ちょっとホッとしました。