ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のランチ ホットサンドセット

 

G.W.前、ラストのSORA食堂。

「1日2日のカレンダー黒い所、積極的に年休使って連休にしてね。」(by社長さん)の会社方針で、

きいろちゃん9連休に入ります。(骨折で年休を結構使ったけど、まだ残ってるって。)

 

SORA食堂も、この後しばらくお休みします。

 

☆ホットサンド

□:コロッケ(ちょいちょい行くホムセン併設スーパーのお惣菜)・千切りキャベツ

わたしの分はマヨ&醤油

きいろちゃんのはマヨ&ソース 

 

パンは8枚切り。

 

△:ピザチーズ・ママレード

ママレードにはクリチの方が良く合う…と思いました。

 

☆サラダ

カブ リケンのうま塩ダレ和え、白ごまパラリ。

プチトマト様♪添え。

 

カブ、しばらく食べてないなー と思ってたところで

直売所で出会ってGET♪

(n*´ω`*n)新鮮お野菜♪おいしいねー。

 

☆スープ

具:白菜・舞茸・冷凍インゲン・プリマ香薫ウインナー

 

コンソメキューブ&牛乳ベース。

 

☆スイーツ

ケーキ工場のアウトレットでおまけでいただいた、チーズケーキの切り落とし。


↓昨日初登場した、マリーンズのアヒルちゃんも見守ってます。

今日は、焼き目がうまくつきました。٩(ˊᗜˋ*)و

耳もカリカリ音譜

ホットサンドメーカーのコツ。

( ㆆ ㆆ)و✧ つかんだと思います。

 

タイマーを使って、焼き時間をきっちり計る。

(今日のは、片面につき中弱火で2分。 仕上げに火を強めて30秒ずつ。)

 

パンを挟むときは、全体を少し奥に押し込めるイメージでおさえながら潔くスパッとフタを閉じる。

ためらったら負け。

 

2人分を、熱々で仕上がるように頑張らない(笑)

よく考えたら、猫舌・猫手のきいろちゃんのは少々冷めてるくらいのがいいので、先に作って保温しておく。

熱々が食べたい私の分を、後から作る。

ひとつひとつに集中して仕上げるのが、大事ダイジ。

 

以上、(`・ω・´)ゞ現場からの報告でした。

 

近所の農家さんの直売所で、

今日はタケノコが出る日だろう と、狙って行ったら

(雨降った後で、昨日はお休みだったので。)

 

「本日分完売しました」の札が出ちゃってました。

ガーンあせるあせる

9時だと。完全に出遅れでした。

明日、再挑戦しましょ。

8時現着かなー?7時30分かなー。

 

たけのこご飯食べたいからね照れ音譜音譜通うよー。