ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は午前中出社からのとんぼ返りで、午後から【在宅勤務】の日。(11時40分帰宅)

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

お気に入りのレトロなフタ付き丼♪

スマホに付けてた千葉ロッテマリーンズグッズのアヒルちゃんが、取れてしまったのでちょっと乗っけてみました。

 

↓フタ、OPEN音譜 

本日の定食 牛玉丼セット

 

☆牛玉丼

牛丼→お弁当用に作り置いてたヤツのスライド登板。1人前をわけ分け。

麺つゆベースで、追い砂糖&みりん。牛バラ肉でタマネギ多め。

玉子→甘口、牛乳入りでやや半熟。

小松菜のおひたし→鹿児島薄口ダシ醬油和え

 

紅ショウガ、ON!

 

きいろちゃん、ひと口食べて

「うまぁい照れ音譜」って。

こういう、甘い味が好きなのねぇ。

 

ご飯は白飯。

 

☆サラダ

24日(月)のお弁当で多めに作ってあったニンジンの甘酢和え(レーズン・ピーナッツ入り)を千切りキャベツとMIX。

茹でレンコン添え。

胡麻ドレッシング掛けかけ。

 

☆みそ汁

具:白菜・ベーコン・豆もやし

 

晩ご飯の豚バラミルフィーユ鍋の残りスープベース。

コンソメキューブと白味噌。

 

白菜とベーコンの組み合わせは、最近のお気に入り。

 

↓(n*´ω`*n) いい彩♪ っと自画自賛。

 

↓あひるさん。コレにも乗っけてみました。

 

↓あひるさん。拡大。

胸の所に、MARINESって書いてある。

 

こういうのって、いつの間にか取れて無くなってるから切なくなります。

この子は、おうちの中で転がってたので保護。