ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

 

本日のパスタ キャベツのナポリタンセット

今月3回目、今年12回目の、きいろちゃんの大好物・ナポリタンです。
 
本日の出社予定が急遽変更で、
午前中→在宅勤務してからの午後イチに取引先へ訪問に。
なので、お弁当もSORA食堂に変更で、予定外のナポリタンランチです。
午後イチに現地なので、9時半に食べ始めの10時40分出発でした。
 
昨日、お弁当のポークチャップを作るついでに今日のお弁当のおかずも仕込んであったのですが。
なんでだろう、たまにしっかり段取ると予定が流れる が、最近のあるあるです。
 
☆キャベツのナポリタン
具:春キャベツの外葉・ニンジン・タマネギ コンソメ顆粒パラリ炒め。
ケチャップ&鹿児島濃口醤油ベース。
 
トッピングの肉は、
豚ロース肉をすりおろしタマネギで漬け込んで、カレー粉と塩味で片栗粉はたいて揚げ焼き。
ショボーンあせる失敗して、ベチャついてしまった)
プチトマト様♪ON!
 
パスタは、乾麺で120g。
 
☆みそ汁
インスタントの「料亭の味わかめ」に
花麩と冷凍インゲン追加。
 
☆フルーツ
りんごりんご
 
↓9時半にお昼ごはんは、早すぎだよねー。
 
ボリューミーにしてみたけど
きっと、夕方ごろに腹ペコさんになる。
でも、現地に早めに行って食べるとこ探すより
家で食べて行った方がラクなんだって。
 
 
↓コレはわたしのお昼ごはん。
11時回ってからゆっくりいただきました。
天気が悪いから、画像が暗いーあせる
 
さすがに、9時半ランチにお付き合いはちょっとアレだったし。
だったら、後で別にわたしの食べたい味を作っちゃおっかなー って。(ノ≧ڡ≦)
 
ツナとアボカドとレモン🍋の塩味パスタです。
レモンは、農家さん直売所の完熟レモン🍋。
尖った酸味は無いので、果肉ごとゴロリと入れてみました。
照れ音譜
今日はフツーのお安い塩で作ったけど。
ホントは、ちょっといいお値段のおいしい塩が欲しい所でした。
ソコ、残念ポイントショボーン