ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

 

本日のランチ ポークソテーライス

 
☆ポークソテーライス
豚ロース肉に、神粉・日清からあげ粉まぶしの揚げ焼き。
ふりかけるちーず(←商品名)パラリ。
 
とんかつ用ほどには厚くなく、生姜焼き用よりは厚い…。
あまりお見掛けしない厚さの肉をGETしたので、揚げ焼きにしてみました。
 
キャベツの外葉とニンジンのマキシマム味炒め。
(外葉とは言え、春キャベツなのでやわらかくてよき♪)
 
ラディッシュ・リケンうま塩ダレ和え。
 
ご飯は雑穀米(雑穀米の素@業スー使用)
 
☆スープ
浮き実:花麩・大根の葉のおひたし
 
鶏がらスープの素&塩ベース
わたしは醤油もちょい入れ
 
↓彩的にも味的にも、チーズがGJしてました。
(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
 
 
↓コレは、昨日のお散歩で出会った桜。
「陽光」という品種みたいです。

 

初めは、

1時間ほど歩いて、お気に入りの焼肉屋さんに行こうとしてたんだけど。(交通不便な所にあるお店なので、電車使っても徒歩でも所要時間がほぼ一緒。)

花粉爆飛散の中、往復2時間も外歩くのは無理無理無理!

と断念。

 

でもー。せめて、お散歩して桜は見たいよね! と。

近所をくるりと1周して来ました。

 

で。焼き肉の代わりに

スーパーでパックのお寿司寿司とチキンを買って、おうちでゆっくり飲み。

 

きいろちゃん、調子に乗ってハイボールを飲み過ぎて眼が腫れました。

ショボーンあせるDr.の言う通り、お酒は飲み過ぎてはだめだねー」と反省してました。

 

ちょっと良くなったから って、お酒イイかなー?と油断しました。