ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のランチ ホットサンドセット

 

☆ホットサンド

□のサンド

具:カニ入りグラタンコロッケ(ちょいちょい行くホムセン併設スーパーのお惣菜)・山盛り千切りキャベツ・たまご焼き

味ベース:キューピー レインボードレッシング

 

グラコロ♪グラコロ♪グラコロ♪グラコロ♪グラコロ~~♪

って思ったけど。

やっぱり、本物には敵いません。

早くも、ネクストシーズンが待ち遠しいです。

 

△のサンド

具:チョコレート・カボチャの甘煮

 

甘煮にしたけど、水っぽくてイマイチだったカボチャ。

思いついて挟んでみたら、ペースト化してイイ感じになりました。

 

りんご添え

 

☆スープ

白菜のミルククリームスープ

(コンソメベースで、牛乳入り。小麦粉でとろみ付け)

ピザチーズパラリ。

 

↓チョコ味・パンダさん 炎上。

(パンダの焼き目は、なんとか見えてる)

ギリ、炭にはなっていません。スタッフが責任消費しました。

 

↓無事焼きあがったのは、きいろちゃん用。

□のサンドに乗ってるたまご焼きは、はさみ忘れにつきトッピング。

 

卵、高いから

たまご焼きにして、わけ分け。

目玉焼きで一人1個にしたいところだけどね~。

 

今回は、挟む工程の撮影に挑戦。

(そんなことしてたから、△サンドが焦げました💦)

 

↓キャベツ・たまご焼き

↓からの グラタンコロッケON!

↓んで、もう一回 キャベツどば。で合間合間にドレッシングを、かけかけ。

最後にパンを乗っけて

ふんぬっっ!って感じで、ホットサンドメーカーを閉じます。

□は慣れてきたけど、△はコツをつかみ切れていません。

 

 

↓コレは、今日

久しぶりに農家さん直売所でGETの芽キャベツさんたち。

うれしくて、3つも買ってしまいました。

芽キャベツ祭りしますよ!!

 

 

先週末辺りから、きいろちゃんもわたしも余裕が出てきた感じ。

(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!ゆるりと頑張ります。

 

 

本当はね。

昨日~明日の2泊3日で、友達たちと久しぶりに旅行に行く予定でした。

全国旅行支援を使って行こうよ~ って1月の中頃にお誘い貰って、楽しみだね~♪ってしてたの。

でも、きいろちゃんが大怪我したから、わたしはキャンセル。

他の人たちは、予定通り無事出発できて良かった。

で。ちょうど今、スマホに

「おかげさまで、ピーカン晴れ 嘘うそ。一緒できなくて残念。」

ってメッセージが来ました。

 

実はわたしが超絶雨女雪女で、

このメンバーで行くと、悪天候に巻き込まれる事が多くって。たまにわたしが参加しないと晴れるって神話があるんです。

今回も、その神話が生きていましたね。

 

「次回は、ぜひ一緒に暴風雪を楽しみましょうね♪」と、お返事しておきましたよ。

( ´艸`)ぷ。