ようこそおいで下さいました。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

本日のお昼ご飯です。

骨折して以来、

日課のランニングは当然、外出もほとんどしていないきいろちゃん。

「お昼ご飯は、お弁当持ってお散歩に行きたい。

光合成しないと・・・」

と、リクエストが出たので行って来ました。

 

確かに、ほぼ歩いていないので運動不足だし

太陽にも当たらないとね。

 

近所(と言っても徒歩30分)の大きい公園。

テーブル付のベンチがあるエリアが実は結構穴場で、土曜の昼過ぎに行っても誰もいないのです。

ソコに行って、ランチしてきました。

 

おむすびおにぎり

もち麦飯ベースで、丸美屋ふりかけ「すき焼き」とフライドオニオンの混ぜご飯。

スラチーを挟み込んで、海苔ペタリ。

 

おかず

焼きカボチャ

サラダチキン

 

水筒にお湯を詰めて行って

インスタントのみそ汁with花麩。

別の水筒には、温かいほうじ茶。

 

デザートは、リンゴとブラックサンダーミニ

 

帰ってきたら

ご近所マダム(暮れに蛤をくださった、ゴールデンレトリバーママさん)がみえて

↓「ふきのとう、食べる~~~??今、近所の友達のとこからもいできたのー」って。

(*´▽`*)わーい♪

遠慮なくいただきました✨

(ご近所マダムネットワーク最強音譜音譜

 

季節ですねー。春、近し♪

ウチエリアでも、芽吹いているのですね。

「え?びっくりもう?」って、ちょっとビックリでした。

 

 

ココからは振り返りの記録。

 

きいろちゃんが骨折して運転できないから、車と荷物を泊まったホテルに預かって貰いっ放し。

退院はしたものの、どうやって回収するかも悩ましい問題でした。

が。

幸いなことに、きいろちゃんの会社の同期のOさんが陸送を引き受けてくれました。

 

退院して少し落ち着いた12日(日)

新幹線駅まではきいろちゃんと一緒に行って、Oさんと合流。

ソコでOさんにきいろちゃんを託し、2人で回収に向かってもらいました。

万一車に何かあった場合、車の事が分からないわたしが行っても何の役にも立たないので、きいろちゃんが同行です。

(きいろちゃんの愛車は、預けてある荷物を積んだら後部座席に人が乗れない、「車検証は4人乗りの、事実上はツーシーター」なのです。)

 

会社休んでるのに行ってる場合か!ですけれど…。

わたしが車を運転できれば、こんなにみなさんにご迷惑をかけずに済んだのですよね。

 

で。

ホテルと、ゲレンデパトロールにお礼とご迷惑をかけたお詫びはしっかりして来てね と

↓奇しくも、2つあったこのお煎餅の菓子折りを持たせました。

 

使いまわしで申し訳ない感じだったけど、ほかに買いに行く時間(と、心)の余裕が無いし。

こんなに食べきれないしどうしよう って思って手を付けていなかった菓子折り。しかも2つ。

まさか、こんな風に使うことになるとはと。

あの日、出張に持って行くのを忘れた手土産。

全てはココへの布石だったのかも、って気がしてなりません。

 

車を回収して。

ウチまで、きいろちゃんと車を無事送り届けてくださったOさん。

帰り着いたt期は、緊張でぐったりされていました。

本当に、感謝しかありません。