ようこそおいで下さいました。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

本日の買い出し品です。

近所のスーパーに、チャリで買いに行ってきました。

 

「9時回ったから、激安八百屋さんとか激安スーパーのハシゴ旅に出かけよう~」 と思ってGROMに乗ろうとしたら

エンジンがかからなかったので・・・。

(´;ω;`)ウッ…

 

↓コレで、修理・点検に出して

 

「単なるバッテリー上がりでした!大丈夫っす!」(by

バイク屋さんのメカニックさん)

って帰って来たのが10日くらい前で。

よかったー。と思いつつも

回収に来てくれた副店長さんがざっと見てくれた時、

「(。•́︿•̀。).んー ちょっと、ただのバッテリー上がりだけじゃない感じ・・・」

って言ってた”直感”が気にはなってたんですが・・・。

 

家の前でジタバタ押しがけしてたら

(ウチは袋小路の中ほどにあるので、まぁまぁ安全。)

ちょうど外に出ていたご近所さんの、バイク乗りパパさん&長男君が手伝ってくれて。

そうこうするうちに、別のおうちのハーレーオーナーのチョイワル風イケオジさんも

「どしたーー??」って出てきてくれて・・・。

いきさつを話ししたら

あっさり

「あ。オルタネーターだね。」(byイケオジさん)

 

やっぱり。 ですよねー。。°(´•ω•̥`)°。

 

バイク屋さんに電話したけど、やっているはずもなく。

この件は年明けに持ち越しです。

ε-(o´_`o)ハァ…

 

「出かけるんだったら、ウチ、スクーターもあるけど」

と、バイク乗りパパさんが言ってくださったけど

こういう時は不運が重なりがちなので、スクーターとはいえ人様の車体をお借りするのは止めました。

 

そんなわけで。

GROMでないとキビシイ距離の激安スーパー&八百屋さんはあきらめて、チャリでいけるご近所スーパーに行ってきたのでした。

 

買って来たはんぺんで、無事、恒例の伊達巻きも作れたし。

仕切り直して、来年を迎えましょ。

 

↓テレビ前に飾った、ぬいぐるみの鏡餅ちゃん&シーサーさんたちです。

本当は、年内もうブログを書くつもりはなかったのですが。

こんなことが有ったので、記録。

書いて厄払い かな。

 

もうすぐ、年が変わりますね。

2023年がよい年になりますように。