ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のランチ 太麺ナポリタン・スープ付

 

今月2回目(今年24回目)の、きいろちゃんの大好物・ナポリタンです。

 

☆太麺ナポリタン

具:伊藤ハムフランクフルト・キャベツ・ピーマン・ニンジン・タマネギ(コンソメ顆粒炒め)

ケチャップ&中濃ソースベース

 

↓パスタは、ブラックフライデーで買って昨日届いた

昭和産業・太麺スパゲッティ2.2mm を使用音譜音譜

太さともちもちの食感が、圧倒的な存在感ですキラキラキラキラ

きいろちゃん、一目見て

「太っ!うどんみたい!」

ひと口食べて

お願いキラキラキラキラキラキラキラキラ」お喜びでした。

 

(n*´ω`*n)ナポリタン専用パスタ様音譜とお呼びしたいキラキラ

 

↓メーカーさんのHPを見ると、

【2.2mmと太い麺線なので、しっかりとした歯応え、食べ応えのある食感です。デュラムセモリナ100%とは異なる弾力、コシがあります。ナポリタンなどの炒めタイプや、濃厚なミートソースなどにおすすめです。】とあります。

びっくりパスタって、デュラム小麦の粉だけで出来ている物の事を言うのかと思ってたら、そうではないのですね。

原材料を見たら、【強力小麦粉(国内製造)、デュラム小麦のセモリナ】となっていました。

 

☆スープ

具:白菜・豚バラ&もも肉・花麩

昨日の晩ご飯の白菜豚肉ミルフィーユ鍋の残りスープに、追い鶏がらスープの素。

カップに取り分けてから、各自好みの醤油で味付け音譜

 

↓いつもは一人当たり110g茹でるのだけれど、今日は100gにしてみました。

でも音譜太さともちもちの食感が圧倒的な存在感で、食べ応えバツグンキラキラキラキラ

 

↓さらに寄って( ´艸`)どどん♪

いや~(n*´ω`*n)

太さともちもちの食感が圧倒的な存在感❤ シツコイww

この麺は、めちゃめちゃケチャップに合う~音譜