ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のランチ おむすびプレートと具沢山スープ
 
今日は冷える予報だったから、
「出社だったら、早起きつらいなぁショボーンあせる」と思ってたけど
昨日、夕方に
「明日は在宅なり」とお知らせが来て
˖✧٩(๑>◡<๑)۶✧˖°っしゃーーーキラキラキラキラ
と喜んで
でも。起きてみたら、思ってたよりかは寒くなくて。
何だ大したことなかったと、舐めてかかってたら
今、しんしんと寒いです。
 
前置き長くなったけど、
そんな訳で、熱々の具沢山スープです。
 
☆おむすびプレートおにぎり
おむすび:オキハム「じゅーしぃの素」の炊き込みご飯に、海苔ペタペタ。
 
カリフラワーとほうれん草の塩バターソテー
伊藤ハム・丸ごとおいしいフランクフルト 2本を縦割りで、4本風に。
 
↓おむすびのご飯に使った、じゅーしぃの素。
左の方。(n*´ω`*n)おいしい♪
6月に沖縄に行って買って来たのを、大事に食べてます♪
(空のスーツケースを持って行って、詰めるだけ詰めて来たい位 好きラブラブ
 
☆具沢山スープ
具:タマネギ・キャベツ・ジャガイモ・ニンジンの皮・鶏皮(サラダチキン作ったのの残り)・ショルダーベーコン
 
トマト水煮缶&コンソメキューブベース
ピザチーズ ぱらり♪
 
熱々♪
寒いので、猫舌のきいろちゃんも文句言わずに暖を取っていました。
 
↓ピント 合ってない💦 
↓おむすびのご飯♪って思って、寄りで撮ったけどよく見えないなー。とにかくおいしい、炊き込みご飯の素音譜
 
今日から12月だから、朝、カレンダーをめくって。
その時は気づかなかったんだけど、
さっきぼんやり眺めてたら、今日と22日に何か書いてある・・・。
ん?(。´・ω・)ん?
22日は多分、冬至。
今日は??しかも結構な文字数だよ??
近づいてみたら
そのカレンダーの会社の創立記念日 でした。
(きいろちゃんの会社の取引先さんから頂いた、「ご挨拶カレンダー」なので)
 
↓かわいい(n*´ω`*n)
1年間、動物たちに癒されました。
 
取引先さん各社がごあいさつ代わりに配るカレンダー。
コロナ禍前と比べて、格段に減っているそう。
そういう習慣も、時代の流れでなくなりつつあるんだね。
 
毎年、取引先さんからいただいたカレンダーは、「ご自由にお持ちください箱」に入って、欲しい人が持ち帰るシステム。モチロン、いいデザインのは早い者勝ち。
 
今年はいいのがもらえたけど、
来年、ここにかかるカレンダーはどうなるかなー。