ようこそおいで下さいました。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

遡って23日・日曜日のブランチです。

 

スターフルーツは出張みやげ音譜あと、梨・柿・リンゴ。

スープは、とっておきのキャンベルのチキンクリーム。

ミニサラダは、千切りキャベツと、ハム。

 

前日、23時を過ぎて

沖縄出張から帰り着いたきいろちゃん。

いつもは、休日でもめちゃめちゃ早起きだけど、

さすがにお疲れで、とっぷり眠ってて

のんびり起きての9時過ぎご飯でした。

 

おみやげのスターフルーツ星切って

ホットケーキ~~ホットケーキ焼いて

(n*´ω`*n)久しぶりの、一緒にのんびり。

 

それで。

ラキ田ラキ子さんのブログで、ちょいちょいお見かけしてて

いつかしようと思ってた、「ホットケーキ一気焼き」をしてみました。

 

ホケミって、1袋4枚分・・・とか書いてあって。

でも、フライパン1個で4枚焼くって

時間かかるし、うすっぺらいのしかできないしで何とかしたかったんです。

どうやったら、パッケージの写真みたいにできるの?ショボーンあせるあせる

セルクル買うしかないのかなー。

って思ってて。

 

↓こんなイメージ。

 

↓あ。こうすればいいんだ(n*´ω`*n) と。

 

今回、26㎝のフライパンにバターを多めにひいて

200g分のホケミ生地をダ――――――っと全部入れて

一番弱火でじっくりと放置。

(その間にサラダを用意していられる。なんてステキ。)

 

↓で、ひっくり返してこうなって ˖

✧٩(๑>◡<๑)۶✧˖° ブラボー音譜

 

↓こんな厚みに (n*´ω`*n)きゃーホットケーキホットケーキホットケーキキラキラキラキラ

ふわっふわ音譜

 

ってことはキラキラキラキラキラキラ

21㎝…かもう少し小さいフライパンを使ったら

ぐりとぐらのカステラみたいになる????

(n*´ω`*n) かなぁ音譜音譜音譜わくわくキラキラキラキラ

 

↓それで、ラキ子さん式にCUTして

「食べたいだけ取るシステム」にしました。

そうしたら

きいろちゃんは、

ホケミのパッケージ画像みたいに

大き目を積み上げてバター乗っけて、

シロップをダ―――ってかけて

ナイフで切って食べたかったらしくホットケーキホットケーキホットケーキ

ショボーンあせる今度は、もっと大きく切ったのがイイ」

とリクエストされました。

 

うん。次はそうしよう。

4分の1CUTか、6分の1か。

重ねて、旗も立ててあげよう日本 って

ソレはお子様ランチか・・・

( ´艸`)ぷキラキラ音譜

 

良い技を学びました。

ラキ子さん、ありがと音譜