ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のランチ ゴーヤ炒めライスセット

 

☆ゴーヤ炒めライス

具:ゴーヤ・ニンジン・キャベツ・スパム・オイル漬けにんにくスライス

コンソメ顆粒&塩ベース・ガーリックオイル炒め

 

ご飯はもち麦飯

オニオンフライぱらり

 

育てているゴーヤの収穫品・4号。

今、5号と6号が生育中~~♪

 

☆スープ

具:木綿豆腐・生きくらげ・葛切り・花麩

鶏がらスープの素&塩ベース

 

↓スパムの塩味を警戒して、薄め味にしたら薄過ぎました。

(;^ω^) 各自、好みの醤油を追い掛け・・・。

 

☆フルーツ

りんご🍎 道の駅でGET 3個入り550円。

8月なのにもうりんご?とちょっとビックリ。

りんご大好ききいろちゃん、

「コレ、買おうよお願い音譜りんご🍎」と、ロックオン!

 

 

↓力強い筆致で書かれた品種の名札が入っていました。

「甘酸適和 松本錦

甘酸適和・・・初めて聞きました。

主にりんごの食味を表現する言葉で、甘味と酸味が程よいですよー って事ですって。

 

しっかりした酸味とほど良い甘さが、わたしは好きな味。

でも。酸っぱいのが苦手なきいろちゃんには、酸味が強かったみたい。

ショボーンあせるあせるあせる酸っぱいねー」としょんぼりしていました。

 

きっと、甘煮にしてアップルパイにしたらめちゃめちゃ酸味が活きて、きいろちゃん好みになるに違いない と、思います。

あと2つあるので、甘煮にしましょ。

わたしは、このまま食べたいけどね・・・。