使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

本日使用は

アスベル ランタスSST‐600 容量 2段合わせて600ml

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

 

↓今日の撮り方は今までの、寄りでクローズアップ撮り。なんでかと言うと・・・※最後に続く

ご飯(白飯)180g

  • 桃園のおばちゃんに頂いた塩梅
  • 炭水化物減らしで空けたスペースに、炭水化物(ジャガイモ)を詰める暴挙www
豚
  • 豚ロース生姜焼き用肉、甜面醤味焼き。1と4分の3枚。
  • 4分の1枚は、SORAつまみ食い( ´艸`)
野菜
  • ざく切りキャベツ 鹿児島薄口ダシ醤油味炒め。
  • ピーマンとジャガイモ(きたあかり)、バター&味塩コショウ炒め。
  • プチトマト様♪
  • アップルミント ちょっとした彩りに便利と言うか、逃げに使えるというか・・・。
たまご焼き
  • いつもの甘口 豆乳入り
本日のおやつ 【追記項目】
  • カントリーマアム ココア
  • どうでもイイっちゃいいんだけど。漏れに気づいちゃったから気になって~
アップルミント
近所の園芸店で、やや元気が無くなったのがディスカウントされてたので買って来て植えたら・・・大繁茂。(ミントテロにならない様にエリアはキッチリ区切ってあります~)
雑草並みの繁殖力だってのは本当でした。雑なわたしでも育てやすいけど・・・使い切れない~~~(笑)
 
※引きでズーム撮り、3枚撮ったのに全部がピントぼけぼけ。
色・・光は良いのにな(´・ω・`)あせる
ピントを合わせる練習が要るね。不器用なワタシ。