京王模型DAY | ダイス・クエイドのブログ

ダイス・クエイドのブログ

書きたいことを、書きたい時に書いていく予定です。

マイクロエースの京王6000系2両増結セットが発売されたことで、忙しくなってきました。


折角の2両増結セットなので、手持ちの9000系8両編成に繋いだりして楽しみたい…ということで、塗装を変更しました。



塗り直しの塗装をする技術など、私にはありません。ラインがズレていることからわかるようにグリーンマックスのステッカーを貼っただけです。

ステッカーを貼るだけでも結構手間がかかりました。

TNカプラーへの交換はもちろんやりますが、スカートの取付とかパンタグラフのシングルアーム化は未定。お手軽に雰囲気だけだせれば良いとはいえ、素人目にも見た目が大きく変わるので、手頃なパーツが入手できれば手を入れたいところではあります。


増結2両セットは、2セット購入したので片方は旧塗装のままです。



この旧塗装とくれば、5000系を横に並べたくなります。

5000系は4両編成を1本、かなり昔にグリーンマックスのキットを組んだものを持っています。今回6000系の旧塗装がマイクロエースから発売されたことで、5000系をキチンと形にしたい! という思いが強くなり、中古品で手に入れた5100系のキットを先月から組み始めました。


塗装が自在にできる環境ではないので、塗装したのはエアコンのみ。それもスフプレーではなく筆塗り。ベンチレーターに至ってはアクリル絵の具で色を付けました。




今日は午前中に6000系のステッカー貼り、午後は5100系のキット製作。この記事のタイトル通り、「京王模型DAY」でした。


今月中には5100系を仕上げて、5000系と組んで7両編成に仕立てて、最近ご無沙汰しているレンタルレイアウトで走らせてみたいです。


最後に

マイクロエース様、6000系の新塗装・新ロゴ増結セットの製品化も宜しくお願いします^^