私も強くなりたい | ★★★★★

★★★★★

~光陽のスタッフによるブログ~

暑かったり寒かったり気温についていけない

営業部 かの○です。

体調不良にならないか不安でならない。

 

去年の春ごろに道端で売られていた花の苗が安かったのでウキウキで購入しました。

ホームセンターなどではお目にかかれないほど安かったので。

 

しっかりと咲いてくれて、楽しませてくれたスミレ(おそらく)とカモミール。

カモミールティーを挑戦したかったのですが、私にはそんな力量はなく…。

そのままおさらば。

 

 

しか~し!!

今年もひょっこり出てきたスミレちゃん。

調べてみたら多年草なんですね~。

そんなこんなで今年も元気にたくさん育って楽しませてくれました。

強いんだな~、と思っていたら!

そんなところから出てくる!??

というような場所からもひょこひょこ顔を出す!!

生命力を感じて、妙に愛着が湧いてきました。

 

 

そんな花の生命力が楽しくて、ホームセンターでクリアランスで売られていた

枯れかけている(?)苗をお迎えしました。

 「クリアランス」がさみしい…。

 

植え替えて(わたしはあんまり上手じゃない)、せっせと愛情をかけていたら

咲いてくれた~音譜

 

何の花かもよくわかっていないような、エセガーデニング好きですが、

ちょっとした達成感~ビックリマークとなんだか「ありがとう」の気持ち。

 

次もまた何かを咲かせたい!