2024.03.30~31黒目川はなまつり | ★★★★★

★★★★★

~光陽のスタッフによるブログ~

いよいよ春到来~

ぽかぽか陽気に新しい期が始まりました。

ワクワクとドキドキのビレッジ山です。

 

今年も朝霞市の春のイベント!

黒目側はなまつりが天気に恵まれて、

大盛況で終了しました。

 

コロナがあったり、個人的には子供の用があったりで、

なかなか、遊びに行けなかったのですが、

今年は行って来ました。

 

というのも、会社のお客様でもある方、

数人が企画した無農薬のみかんを使った

クラフトビール「あさかのきさきビア」

を出店と聞きおねがい

 

飲みたい一心で行って来ました。

 

 

みかんのほのかな香りと味~オレンジ

 

では、いただきま~す生ビール

美味しい~

度数を抑えて作っていて飲みやすいので、

とても危険ビックリマーク

来年も出店決定なのかな~おねがい

 

桜そっちのけでしたが、

来場者はすごく多くてびっくりでした。

 

黒目川沿いの桜は、まだつぼみが多かった

(3月31日撮影時)

ので、自宅へ戻る間の公園で

1枚だいぶ開花していたので1枚カメラ

 

朝霞市内の公園には、必ずといってもいいぐらい

桜があります。

今週末は、きっとお花見する方達が多いのでしょうかね。

 

また、こんなサイトを見つけました。

名称名はよく聞きますが、なかなか行ったことがないので、

名称巡りをするのも面白そうです。