志木駅徒歩3分に絵画教室・アトリエがオープン♪~志木市本町5【アトリエFilo(フィーロ)】 | ★★★★★

★★★★★

~光陽のスタッフによるブログ~

こんにちは。賃貸営業部のい〇くらです。
志木駅徒歩3分、弊社管理の第5ナカタビル4階にオープンした

絵画教室【アトリエFilo(フィーロ)】を紹介しますニコニコ

 


運営するのは教職に携わりながら、個展や各所での講演会・ワークショップなど幅広く活動をするはっとりさおりさんです。

4階テナントは1DKの居室でしたが、DKをアクセントクロスがおしゃれなデザイン事務所に、和室は子供たちが伸び伸びと創作できる教室に改装いただきました。
内装の打ち合わせに同席したのですが、フローリング・クロス配色、素材の質感などデザイナーさんならではのこだわりに感心するばかりでしたおねがい

DKの黒板のような深い緑のアクセントクロス、黒寄りの濃茶の窓枠、少し表情のあるこげ茶のフローリングの配色がとてもすてきで、備え付けの古い換気扇もおしゃれな飾りに見えます。


はっとりさんのお気に入りポイントはトイレにっこり
元は窓に白いブラインドが掛かっていて無機質な雰囲気だったのですが、柔らかな日差しに濃い目のベージュのクロスが映える温かみのある空間となっていますニコニコ


和室は元気な子供たちのために柔らかいマットをひいて、多少の汚れは気にせずに作品作りに没頭できる教室に仕上げています。


DKの収納は扉を外して展示スペースに。
はっとりさんデザインのキャラクター、おニャンのグッズやアトリエのあちこちに飾っているかわいらしい作品がとても楽しい雰囲気です。



幼児~小学生向けの絵画造形教室のほか、大人向けのデッサン教室、オンライン指導もあります。
高校の美術コース受験、大学受験のデッサン指導も受付中です。

詳しくは、公式サイトまたはインスタグラムをご覧ください。

直近の10/27(金)29(日)のハロウィン工作11/26(日)の消しゴムはんこのワークショップも絶賛受付中です飛び出すハート


絵画造形教室 アトリエFilo(フィーロ)

埼玉県志木市本町5-23-7
第5ナカタビル401



講師プロフィール
 

はっとり さおり(美術作家、イラストレーター)
・東京都図工専科として10年以上勤務。現在も図工講師&私立高校美術講師
・サクラクレパス「きまるねんど」講習講師や参考作品制作
・地元地域交流施設での指先トレーニングの制作・美術指導
・アーティストとして年2回個展を開催