ライフルホームズEXPO | ★★★★★

★★★★★

~光陽のスタッフによるブログ~

こんにちは。

 

営業部 や○だです。

 

 

 

昨日、不動産ポータルサイトの「ホームズ」を運営するライフルホームズ主催のイベントに参加しました。

 

地下鉄「半蔵門」駅に直結するイベントホールにて展示ブースと各講演が行われます。

 

また、会場近くの本社ビルの1階にある「カフェテリア」ではランチが無料。普段は近くのOLさん達が多く利用するらしく、この日は貸し切りでイベント参加者に振る舞われました。

 

 

ポークジンジャーランチをいただきました。

 

 

 

 

 

展示ブースでは不動産に関わる色々な業者が出展。営業ツールや、コンテナ事業、民泊に関する事業が紹介されていました。

 

 

コマーシャルでお馴染みの「ホームズ君」がお出迎え。

 

 

 

 

面白かったのはライフル社が開発している「VR」を使った内見体験です。いわゆる「VRのゴーグル」を装着すると物件を内見している様な体験が出来るものです。開発中のため、リアリティには欠けましたが実現すれば、遠方でも内見が可能になりそうです。

 

 

 

 

 

講演会は「ブランド化」によって急成長した金沢市の不動産会社「クラスコ」社長のお話。

 

およそ4年ほどで、不動産業から多角的な事業を展開し金沢での認知度を高め、朝のワイド番組「めざましテレビ」の取材では9割以上の市民に浸透していました。

 

 

 

 

 

次の講演は元フジテレビプロデューサー「吉田正樹」氏。「オレたちひょうきん族」や「笑っていいとも」、最近では「ブルゾンちえみ」など、ヒットの法則に関するお話でした。

 

我々は「ヒット」を目指す業界ではありませんが、その視点や手法はとても興味深く印象に残りました。

 

 

 

色々な刺激を受けたイベントでした!