もうすぐ2月22日! | ★★★★★

★★★★★

~光陽のスタッフによるブログ~

こんにちはニコニコ

営業部のお○です。

今日は暖かいはずなのに天気予報外れましたね。ショボーン

 

もうすぐ2月22日!「にゃんにゃんにゃんの日」です。

最近はねこブームらしく、TVでもふてにゃんが有名ですね。

 

どこかのお店や旅館などの看板猫としてお客様を

出迎えたり、お食事をそっと見守ったり、一緒に寝たり

して、人間様を癒してくれています。おねがいラブラブ

 

私は、ねこと言えば、和歌山電鉄貴志川線の貴志駅で三毛猫

駅長としてがんばった「たま」ちゃんを思い出します。アキラ

重い帽子をかぶらされているのがかわいらしかったです。ラブラブ

しかも地蔵地蔵の様にちゃんとじっとしています。

 

            「たま」

残念ながら、一昨年に16歳で亡くなってしまいましたが

約12年間、立派におつとめを果たし、貴志駅を有名にしました。

 

副駅長で「よんたま」ちゃんが就任し2匹でがんばっていましたが

たまちゃんが亡くなった後、「にたま」が新駅長に就任しました。

「たま二世」なので名前が「にたま」!!

ずいぶん簡単に名付けられました。キョロキョロ

 

     「にたま」

 

「にたま」ちゃんも重い帽子をかぶらされて・・・ビックリマーク

がんばってもらいたいと思います。爆笑

本人も「たまに見守られながらがんばりたいと」言っている

そうです。爆  笑

 

会いに行きたいですが、和歌山県・・・。

ちょっと遠いのが残念です。笑い泣き