氷都の街、苫小牧の楽しみ。 | .

.

.

事務のTです。

夏は日本ハムファイターズを応援してますが、9月には終わってしまします・・でも、苫小牧には冬の楽しみがあります!

それは「アイスホッケー」です。

北海道にはプロチームが1チームあり、苫小牧が本拠地の

「レッドイーグルス北海度」です!!これは応援するしかないでしょう!

会場は寒いと思いますよね!? 当たり前に寒いです(;^_^A

でも椅子には熱線が入っているので、お尻はぽかぽかです。。

あ体にはカイロを張って寒さをしのぎましょう。

会場は寒いですがプレーは熱いですよ~

 

会場内外では「Eーグル」と呼ばれるグルメイベントも行われています

会場外では最大10台のキッチンカーが並び、会場内でもいろいろな飲食が楽しめます♪

自分の楽しみ方は1ピリオドに1杯のビールを飲むことです生ビール

寒い会場で熱い試合を観ながら飲むビールは最高です!

 

今期のレッドイグルス北海道の順位は。。2位でした・・

でも、良い戦いをしたと思います。

特に、プレーオフ2戦目は3ピリオドで勝敗がつかず、サドンデス方式による20分間の延長戦を×3。。。2試合分観たようなものです、結局負けましたけど・・(´;ω;`) ものすごく盛り上がりました!!

 

今期も9月からシーズンが始まります!全力で応援しますよ!!

その前に、男子オリンピック予選が8月にあります、こちらも応援しましょう!

 

 

 

余談ですが、最終戦近くから製氷車のカラーリングが変わってました

通常はこんな感じですが。。。

 

それが。。。

こんなに可愛く変身してました。。ネピアのティッシュ柄ですね~

 

北海道新聞電子版4月4日の記事でも紹介されてました。