発表会♪愛のしるし | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子です😊



➡️教室の詳細まとめてます

ヨコヤマ音楽教室♪リトミックなかよしサークル詳細


 

未就園児さんの親子リトミック

なかよしサークルはこちら~

➡️なかよしサークルリトミックブログ


➡️なかよしサークルリトミック募集要項


習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!





こちらも沢山お写真、動画を送って頂いているので
沢山載せさせて頂きますニコニコ音譜


愛のしるしチーム

3年生の皆んなです音譜

1998年にヒットした曲ですが

TikTokで昨年バズりましたねニコニコ


この曲はお母様からのリクエストでした音譜

それを知らない子ども達は

曲が決まった時はテンション⤵️な子もいましたが

練習をしだすとどの子も

この曲好きや‼️

に変わりました爆笑

やはりヒットした曲は何年経っても

親しまれるという事でしょうかウインク


それに私も編曲をしてる時に

この曲は絶対に気に入って貰えると

確信持ちましたキラキラ


演奏する前にダンスもしたい〜との事で

ダンス➕演奏になりましたニコニコ


楽屋でも練習中〜

男の子達は

ダンスなんてやりたくない‼️

と言ってましたが
しっかり練習してきてくれてましたニコニコ


本番前の舞台袖で

二手に分かれて登場です


さぁ行くよ‼️


登場すると舞台袖からも

可愛い‼️‼️

と声援が飛び交ってました音譜


よく出来る子達ばかりだったので

曲も早めに仕上がっていましたニコニコ




ソロステージ 

(あ、写真はリハのかな)










はいお疲れ様でしたほっこりキラキラ




皆んなにとっても楽しい発表会となっていたら

嬉しいですニコニコ




社長かっ‼️ゲラゲラ





お母様方より〜

えつこ先生

今回も素敵な発表会をありがとうございました

細かい準備から、本番当日も、休まる時間がなかったと思いますが、本当におつかれさまでした

生徒さんには小さい子も多く、義母も「先生は忍耐強く見てあげてて本当にすごいね」と感心しきりでした。

今後は😊もスタッフとして動いていけると思いますし、私ももっと協力していけたら良いです。

😊も☺️も、発表会に向けて、自分の好きな曲を選ぶことができ、コツコツと練習を頑張ってきたので、なんとか本番も力が発揮できると良いなと祈りながら見ていました。緊張しながらも堂々と弾く姿に感動しました。主人と、去年コンクールに挑戦してから2人のピアノがより良くなってきたねと話していました。

いつも丁寧にご指導くださり本当にありがとうございます。

アンサンブルは、初めてのドラムに挑戦して、最初は難しいリズムにとても苦労して何度も泣いていましたが、メンバーにも恵まれて最高の出来だったと思います♡

また今回の経験を糧にして次の目標に向けて進んでいけたら良いです。これからもよろしくお願い致します!


発表会おつかれさまでした

発表会、皆さんの力になれたら..と思っていたのですが、結果皆さんにとても助けていただいて、本当にありがとうございました

子どもたちが控え室でダンスを練習する姿、めちゃかわいかったですね♡

最初は子どもたちがよく知らない「愛のしるし」という曲を提案してしまい、踊りも踊ってもらえるかな..と不安でしたが、すっかり気に入ってもらえて、みんな楽しく踊ってくれて楽しく演奏してくれて、すごく嬉しかったです♩♩

本番は今までで一番揃っていて、本当に素敵な演奏でした!踊りのときは会場から拍手もおきて、お客さんにも楽しんでもらえたと思います。先生が考えてくださった、音楽に子どもたちの声を入れた演出もすごく良かったです❣️

またみんなで演奏できたら嬉しいです。




発表会、ほんとお疲れ様でした

アンサンブル、大成功でしたね

楽しいステージになってよかったと思います

我が家は初の発表会で、当初本人は事の重大さに気づいておらず、ピアノよりテレビ見たい!となっていたので私が鬼になり夏休みは練習!と厳しいことを言いました。拗ねちゃったりもしましたが、合同練習でみんな頑張っている姿を見て、やる気が出たようです。

😊以外はみんなベテランさんだから、いい刺激をたくさんもらいました!

ありがとうございます。




控え室で自分達のダンスを鏡でチェックした甲斐があって本番ばっちりでしたね

登場しての〜子供達の声がホント可愛くてよかったですね

会場の拍手もすごく嬉しかったです

本当〜今までで1番の演奏でしたね

みんなが一つになってるなぁ〜って感じました


帰り道、みんなで演奏できて楽しかったと話していました

😊もみんなの演奏が刺激になって、本番に向けて練習できたので、皆さんに感謝です

ありがとうございました