はじめてのリトミック♪ドリームシアター岐阜 | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子です😊



➡️教室の詳細まとめてます

ヨコヤマ音楽教室♪リトミックなかよしサークル詳細


 

未就園児さんの親子リトミック

なかよしサークルはこちら~

➡️なかよしサークルリトミックブログ


➡️なかよしサークルリトミック募集要項


習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!




はじめてのリトミック


ちびっこ親子セミナー
ドリームシアター岐阜

本日最終日でしたニコニコ

コロナ禍で募集人数も半分に減らして

3年ぶりの開催でした。

あっという間の3回シリーズでしたが


そんな中でも子どもさんが

1回目のレッスンと比べると

明らかに音楽に集中している姿〜

音楽を楽しんでる姿が見られて

嬉しく思いました。


音楽の聴き分けをしています
















この日はアンパンのマントを付けて活動


カッコ良いね爆笑

お顔を載せれないのが残念あせる


元気に活動している姿が伝わりますかニコニコ


今日は最終日でしたので

お1人ずつ感想をお聞きしました。


子どもの楽しそうな姿を見るのが嬉しかった

友達との集団活動ができて良かった

もっとリトミックをやらせたい〜等

お聞きできました。



はじめてのリトミック




音楽付きの動画がブログに載らないので

(最近こればっかりで困りますニヤニヤ汗)

YouTubeに載せました。

閲覧数増やすのが目的ではないので

限定公開にしています。



アンケートで頂いたコメントではニコニコ


他のリトミックセミナーにも以前に

参加させて頂きました。

先生のリトミックは初めて受講しましたが

今までの中で、

1番音を感じて音に合わせて体を動かしたり

楽器を使ったりできました。

先生がきちんと資格を持っているだけあって、

一回一回が充実した内容で、

親子ともに集中して参加できました。

とても楽しかったです、ありがとうございました。


とても嬉しいコメントを頂きました

有難うございました。



御参加下さいました皆様

お手伝い頂いたドリームのスタッフさん

皆様に感謝、有難うございましたニコニコクローバー