ちびっこ親子セミナーinドリームシアター岐阜 | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子ですニコニコ



➡️教室の詳細まとめてます

ヨコヤマ音楽教室♪リトミックなかよしサークル詳細


 

未就園児さんの親子リトミック

なかよしサークルはこちら~

➡️なかよしサークルリトミックブログ


➡️なかよしサークルリトミック募集要項


習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!




ちびっこ親子セミナー
はじめてのリトミック

先週から始まりましたニコニコ


コロナ禍になり3年ぶりの開催です。

(3年前も途中で中止になってしまいました)


今回は密を避けるため

時間短縮、

人数も半分に減らしての開催ですクローバー


元気な子ども達が集まってくれましたニコニコ




子どもさんにとってもお母様にとっても

楽しい時間になっていたら嬉しいですねニコニコクローバー


私は言葉でなく音楽で伝えます。

静かに歩くよ!

速くなったよ!

なんて言わなくても

音楽で伝わるのですビックリマーク


レッスンはちゃんと

私の即興演奏を聴いていないと

出来ない活動ばかりです。


"聞く"のではなく

意識的に集中して

"聴く"のです。


子ども達は遊んでいる感覚で

レッスンに集中してきますよ。



私はリトミックの国際免許を持っています。


リトミックの良さ〜

ダルクローズ教育の素晴らしさを

(リトミックの創設者)

岐阜の皆さんにちゃんと

お伝え出来ればと考えています。


だってせっかくお時間を作って

来て頂いてるんですからね


リトミック→❌ダンス、子どものお遊び

リトミック→⭕️音楽教育

だと言う事を短い時間でも

感じて頂けたらと思うのですニコニコ


あと1回ですが

どうぞ皆様宜しくお願い致しますクローバー



(子育て相談の時間)


(お母様方の子育て相談の時間は

子ども達はブロックで遊んで貰ってました。

ドリームのスタッフさんが

みててくれてます)クローバー





先週撮ったドリームシアターのkids君ニコニコ音譜