小学校卒業式の伴奏 | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子ですニコニコ

未就園児さんのリトミック

なかよしサークルはこちら~

なかよしサークルリトミックブログ


なかよしサークルリトミック募集要項


ヨコヤマ音楽教室の募集詳細は こちら~


講師のプロフィールはこちら~

習い事の王道~ピアノ!






小学校の卒業式で伴奏、指揮をした
なこちゃんと あゆちゃんニコニコ

先週は レッスンがお休みでしたので
今日、あゆちゃんのお母様が
動画を観せて下さいました爆笑音譜

卒業式前日の練習で ピアノの なこちゃんには
“もっと 指揮、歌ってる人も感じて
自分1人で この曲を
演奏してるのではなくて
皆んなで 一曲を演奏しているんだ~
という思いで弾いて欲しい!

この曲は静かな悲しい曲ではなく
卒業生 皆んなの小学校生活の
いろんな思いを込めて歌う曲~。。

きっと歌っている人も大好きな曲だし
力一杯歌いたいと思っているはず!
だから そんな皆んなが気持ちよく
歌えるように、
伴奏も 力強く 
思い切って 弾いてきて欲しい!”

と伝えました。




前日のアドバイスだったけれど
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
ほ~~凄いやん!!
想像以上に良いやんか~~アップアップ

指揮の あゆちゃんも
前日は自信無さ無さな感じだったけど
音楽に乗ってて 
上手やったよ~アップアップ

普段から仲良しの2人やけど
その2人の信頼関係が
良く出ているような感じがしたよウインクラブラブ





そして こちらは こうちゃんニコニコ
止まらずに無事に弾けるかな~。。と
心配してたけど
ちゃんと弾けたみたいで
本当にホッとしました~~アップアップ

皆んな 改めて
御卒業おめでとうクラッカー


と言ったら あゆちゃんに
“先生!!明日は入学式なんやけど!!ウシシ”と
言われてしまった~爆笑爆笑

そやよね~~4月7日
明日は中学の入学式なんやよね照れ

もう皆んな中学生なんやよね~。。
早いな~~。。

御入学おめでとうアップ音譜