草刈① | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市日野、梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子ですニコニコ

未就園児さんのリトミック

なかよしサークルのブログは

こちら~

http://ameblo.jp/nakayoshi2015



教室の前が、菜の花と草で

ボーボーになってきたので

今日、草刈機の
“草刈正雄”(勝手に命名してます~笑)を

今回も使って、ガンガン刈ってきましたビックリマーク

http://ameblo.jp/koyo-12/entry-11919181458.html

(草刈機についての以前のブログは、↑こちら)


IMG_3003.jpg

もう菜の花のピークは過ぎたので

本当は、全部スッキリと刈ってしまいたいのですが

菜の花の種が落ちるまで、

もう暫く残しておかないといけないのですあせる


でも、種が落ちる頃って、

茶色くなって、ボッサボサで

お化け屋敷みたいになるんだよね~叫びドクロ

も~音楽教室のイメージダウンやっわ~むっドンッ

と毎年、思うのだけれど

ま、来年も綺麗な菜の花畑を

見たいので我慢です晴れにひひ



IMG_5113.jpg
栗の木、梨の木、お茶の木の
辺りを刈ってきましたが

どうですかはてなマーク

スッキリしたでしょ!?ニコニコ


IMG_5112.jpg

それだけでも、背丈くらい刈りましたよニコニコ


御天気が良くて、風のある

気持ちの良い日でしたが

疲れました~~てんとうむし汗


IMG_5109.jpg

今年の竹の子は不作ですわ~ショック!あせる



あ、お茶の木の新芽が沢山出てますよラブラブ

天ぷらで食べると美味しいですよ音譜

欲しい人は、あげますので

遠慮なく、一声かけて下さいニコニコ

勿論、番茶も出来るよビックリマーク