インフルエンザ | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

今、H野校区では、インフルエンザが

流行っているようで、

学級閉鎖が、幾つか出ているそうです台風


昨日のレッスンの子も、

今日のレッスンの子も、

“学級閉鎖で学校お休みやったUFO

って子が、何人もいました。


そういえば、B林地区は昨年末に

学級閉鎖が幾つか出ていましたね。



H野教室の、たかちゃんが、

「ぼくのクラスは、何人休みで~

ぼくは、ここの席で、前の席の○○君が

お休みで~

ここの席の列の子達も、お休みで~~

で、ぼくは水曜日から、休みやけど、

また、土日で、インフルエンザになる人が

増えるかもしれんで~

お母さんもインフルエンザになって~

良くなって、やっと仕事に行けると思ったら、

僕が学級閉鎖で~。。」って、ニコニコ

椅子の所で、図を指で書きながら、

一生懸命、説明してくれました。


あんまり可愛いもんやったから、

写真を撮ろうとしたら、

“恥ずかしいで嫌や。。。”って言われちゃった音譜


YOKOYAMA♪MUSIC-DSC_0396.JPG

今年はインフルエンザが大流行するらしいです。

今、インフルエンザにかかっている子~

早く良くなると良いね。


先生は、予防接種してないんだけど、

あんまり、そういうのかかった事ないんですよね~。


(オタフク風邪や、水疱瘡も経験なし。。)


なんて言ってるとかかるかもしれんで、

ちゃんと、ウガイ、手洗いの予防を

キチンとしていけないといけませんね。



皆さん、お気を付け下さいねクローバー