バッグの紐ちゃん。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2024年7月10日(水)


次回  (術後5年)
2025年6月25日(水)

マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン

2025年7月2日(水) 結果発表


いやぁ、連日暑い。

月曜の午前中、ヤクルトを受け取って世間話ししながらビワの木につけてある温度計見たら36.5度、私の平熱ですやん。

( ;´・ω・`)


そして子供たちの下校が始まる時間にも温度計チェックしたら



39.0度ですやん。
( ´°д゚`)エー

湿度もすごいから日陰でも暑くて仕方ない。
まぁ昨日から曇りがちで少し暑さも落ち着いたけど、今でこの温度って、先が思いやられるね。
( ´-ω-)y‐┛~~

そんな暑い日はエアコンの効いた室内でレッツ手芸です!
実は通院用にカードと予約票とか必要なものだけさっと出し入れできて、邪魔にならない鞄が欲しくなって、なんとか鞄は作ったんですが、肩掛け紐が無い。
(´Д`|||)

鞄の持ち手とかに使う用の紐のストックもなく、自作するにはミシンがないと、ながーい生地をひたすらチクチク手縫いするほどの気力は無い。
( ´Д`)

そこで思い付いたのが、最近やりたいと思いつつまだ手付かずのマクラメ編み。
紐を編んでキーホルダー作ったりするんだけど、これをながーくして鞄の肩掛け紐にしちゃおうと思い付いたのです。
( ≧∀≦)ノ

家にあったDAISOのカラー紐で試しに編んだらなかなか良さそう。
でも、長さが全く足りず、ネットで紐をポチることに。
おかげで通院時には自作の紐が間に合わず、他の鞄の肩紐を借りて行きましたけどね。
(^。^;)


いろいろはしょって、長い紐を右へ左へしながら「平結び」という方法で編んでいきます。
右へ左へする紐はとてつもなく長く、下へ垂れてしまうのですが、左に垂らすとカヌチャンが、右に垂らすとデカヌチャンが下で待機していて、紐にじゃれつき、その度に作業が遅れ、やれやれでした。
しかも紐を固定するボードとか無いので、醤油で押さえたり、おしゃれな手芸のひとときとは程遠い時間でした。
(=°ω゚=)  ヤメロ(。・`з・)ノ ネコドモ   (ФωФ)

そんな苦難を乗り越え完成したのが


もう少し長くしたかったのに、巻き付ける方の紐が少し足りず、予定より短くて嫌なんだけど、意外と面倒なので、いまはこのままで使うことにします。
(^。^;)

長い紐が欲しくて切り売りされてる紐を買ったら50メートルもありまして、たんまり紐が残っているのです。
仕方ないので、キーホルダーでも作ろうかなぁ。
( ̄~ ̄;)

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。