暇なんですよ、とっても。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2024年3月14日(木)


次回  (術後4年)
2024年6月26日(水)  マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン
2024年7月3日(水) 結果発表

もうすぐ令和5年度が終わりますね。
8歳児の小学校も来週は卒業式があります。
そして、短い春休みを終えると、来月には新年度。
8歳児は3年生で、私はPTA役員をやります。
(^-^ゞ

PTAなんてやりたくはないんですけどね。
児童在籍中に一回は役員や委員の仕事に協力しろと。
残り4年、私の体もどうなるかわかりませんから、動けるうちに面倒なことを済ませてしまおうと思い、ちょうど定員2名ですでに一人候補者が決まっていた書記に立候補。
(* ̄∇ ̄)ノ ハイ

これで6月の検診で何かあっても、もう一名の方にもたれつつ、なんとかやれるかなぁと思ったんです。
もう一名の方は、幼稚園の年長と一年生の時に同じクラスになった男子のお母様。
お会いしたことはなかったけど、話をするきっかけがあるのは嬉しいこと。
で、新旧役員顔合わせの会議で、こんにちわ!したんだけど・・・
( ̄▽ ̄;)

お相手の方、あまりお話が盛り上がるタイプではないようで。
「年長さんと一年の時に同じクラスでしたね。よろしくお願いします」と声をかけたれば「あっ、ごめんなさい幼稚園で同じクラスの方とか把握してなくて」って。
その後、会話も続かず。
(|| ゜Д゜)

なんかお忙しいようで、会議とか参加できるのかしら?
そして、新役員同士のLINE交換などの時には帰られてるし。
(  ;∀;)

まぁ、先行き不安なPTAですが、会長もちょっと知っている方で、すごく頼もしく面白い方だし、副会長2名も知り合い。
うち一人とは8歳児のダンススクールも一緒の仲良しさんなので、次期PTAに立候補しておいて良かったかもしれない。
( ´Д`)

ま、そんなわけで、改めて気合いいれてスケジュール管理をしようと思ったわけです。
スマホのスケジュールに書き込むのはもちろんのこと、手帳もあるとメモもまとめてできていいよね。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

でも、今ってスケジュール帳は月曜始まりが多い。
カレンダーは日曜始まりなのに、手帳は月曜始まりで、混乱するのよ。
8歳児がベビーのころ、予防接種や健診の予定を書き込むのに、仕方なく月曜始まりを買ったら、うっかり曜日を勘違いしかけて以来、絶対月曜始まりは使わないと心に誓った。
(゜-゜)(。_。)

しかし、世の中すっかり月曜始まり手帳が主流で、日曜始まりで気に入るデザインを探すのが困難な時代に突入。
文具売場をさ迷うのも面倒。
そんなときは、やるでしょ!


はい、お手製手帳。
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

暇でしょ、暇なのよ。
(((*≧艸≦)ププッ

市販のB5リングノートに線ひいて、地道に日にちを書き込んで、お花のシールでその季節のお花を貼り付けたりしてね。
半日でできたよ。
可愛くは無いけど。
(*´∀`*)ポッ

まぁ途中で使うの飽きる可能性もあるけど、これでPTAの仕事できる人風で過ごしたいと思います。
(≧∇≦)

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。