お薬パクッとねるねる | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2024年2月28日(水)


次回  (術後4年)
2024年6月26日(水)  マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン
2024年7月3日(水) 結果発表

流行を追い求める8歳児、4日5日前から鼻がつまり、鼻水が洪水を起こし、次第に咳が出る。
咳が頻繁になってきたので、ちょっと学校をお休みし病院へ。
C=C=\(・_・)/

病院では幼稚園の時のお友達に会い、ママとひとしきりおしゃべり。
お友達は花粉症が酷くて、目の回りまで真っ赤に。
学校のお友達も花粉症が酷すぎる子がいるし、今の子は小さい頃から花粉症が酷い子が多い気がする。
( ´_ゝ`) タイヘンネ

まぁ、うちの8歳児は風邪なので、鼻と咳のお薬をもらったけど、幼稚園年少から時々いくから、お薬の形状が粉のままなのね。
(≧∇≦)

体重20キロともなると、粉の量も増えて、笑いが出ちゃう。
そして、粉の薬をそのまま飲むのが苦手な8歳児は、いつもゼリーの「お薬飲めたね」を使うんだけど、近所のドラッグストアにお薬飲めたねがブドウ味もイチゴ味も売り切れ!
( ´°д゚`)エー

どうしたもんかと棚を見ていたら


ねるねるねるね、キター
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ

えー、面白い。
でも高い。
しかも、朝晩2回5日分だから一箱じゃ足りない。
しかし、お薬飲めたねは無いしなぁ。
と、葛藤しつつ二箱かごにポイしました。
(  ̄▽ ̄)

家に帰ると、まず朝の分のお薬を飲まなきゃいけなかったので、8歳児大喜びでねるねる。
お菓子のねるねるねるねと違うのは、粉が一袋だけ。
なので、色も変わらないし、もこもこ具合があまり無い。
φ(..)ネルネル

でも、ねるねるねるねが好きな8歳児は楽しそうに練って「あ、重くなってきた!完成」とか言って楽しそう。
まぁ、粉の量が多くて、ねるねるで包みきれなくて薬が溢れてるけど、なんとか飲み込んでおります。
(^ω^)

高くて量が足りないけど、このねるねるのおかげで、食後に8歳児自ら準備をして一人で勝手にお薬を飲んでくれるのは、ありがたい!
(・о・)ラッキー

いやはや、私が小さい頃は、丸くてフラットなオブラートしかなくて、いつ頃かそのオブラートが袋状に進化し、イチゴ風味とかが出て、ゼリーになり、ついには楽しめる要素をぶっ混んだもはやお菓子になった。
(・ω・ノ)ノ ワオ

世の中、すごいな。

以上
今の子達は良いなぁっていってるのに!でした。