派手だね。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2024年1月6日(土)


次回  (術後4年)
2024年6月26日(水)  マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン
2024年7月3日(水) 結果発表

おっと気がついたら日付けかわって土曜になってた。
(≧∇≦)

さて、皆さんはスタバはお好きですか?
あてくしは、昔からコーヒーを飲むと酷い胸焼けを起こすことがあるのと、苦味が嫌いなので、コーヒーがメイン(コーヒー以外はホットチョコレートしかないと思ってた)のスタバにはさほど興味が無かったのです。
スタバに行きたい友達に連れられて行くときは、スイーツだけ一緒に注文してもらったり、職場でお茶をいれるために使う大きなタンブラーを買いに行った程度。
(^-^)

お洒落な空間で、お洒落な店員さんとの会話、サイズがSMLじゃないのもパニックの原因で、メニューもしっかり見たこと無いし、注文しようと思いもしなかった。
ヾ(≧∀≦*)ノ〃ムチノ ナセルワザ

でも、8歳児がダンスを習いに行く先にスタバがあり、ストロベリーのフラペチーノが気になって、家で旦那にフラペチーノってどんな飲み物か聞いたり(コーヒーにクリームのってると思ってたからね)、ネットで注文の仕方をおさらいしたりして、スタバに一人で踏み出してみたんです!
( ̄0 ̄)/ ガンバッタナァ

フラペチーノは美味しくて、ちょっと慣れた私はサイトでメニューをチェックし、ゆずシトラスティーに出会いました。
それからはフラペチーノとゆずシトラスのためだけにスタバ通い。
( *´艸`)

ステンレスボトルにステンレスカップタンブラーまで買ってルンルンです。
しかし、購入したカップタンブラーは↑(画像お借りしてます)ペーパーカップを再現したホワイトのタンブラーで、パッと見ペーパーカップと同じだし、他にも同じタンブラー持参の人がいたらホントにそれ私の?って心配性発動しちゃう(取り違いなんて無いだろうし、そもそもタンブラーとか持参する人私くらいじゃない?って感じの特殊な場所なんだけど)ので、どうしたものかと悩んだ。
(´-ω-`)ウーン

で、ひらめいたのが、カップの余白。
白い。
油性のマジックなら書き込みできそうな手触り。
8歳児にちょこっと絵を描いてもらお!
(*´▽`*)ゞ


カラーの油性ペンとタンブラーを託し、好きに描かせたら、まずスタバマークの両脇にいびつな星。(この裏っかわにも星)
(☆∀☆) カガヤクゼ

これでも十分派手なのに、まだ星で埋め尽くそうとするのを阻止しようと小競り合いしてたら、正面のロゴのお姉さんが目についた。
星は左右のみでこれ以上増やしたくないので、お姉さん塗っちゃう?なんてうっかり口にしたら・・・


はい、派手になりました。
(((*≧艸≦)ププッ

トップに輝く星。
星を支えるブルーの冠。
波打つどぎつい金髪。
三色に輝く二股の尾。
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

余計な一言で、結局めっちゃ目立つタンブラーになったよ。
これならどこから見ても、絶対私のだってわかるね。
(*´∀`*)ポッ

ちょっと恥ずかしかったけど、今日使ってみたよ。
ツッコミ入るかと思ったけど、忙しすぎて店員さん全員からスルーされました。
(  ̄▽ ̄)

これからもこのカラフルタンブラーでスタバに通います。
(^-^ゞ

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。