ただいま、朝の5時半なり。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年10月21日(金)


次回  (術後2年半)
12月21日(水)  乳エコー、血液検査など
12月28日(水)  結果発表


猛烈に眠いけど、いま寝たら起きられなくなるのでブログ書く虎弥太です。

((φ( ̄ー ̄  ) ネムイ


なんでこんな時間から活動してるかと言うと、本日7歳児が遠足に行くため、お弁当作りをしなければならないのです。

(;つД`) ニガテナノヨ


幼稚園はありがたいことに完全給食だったため、遠足や縦割り保育の時だけお弁当。

でも、コロナで軒並み中止に見回れたお陰で、母は楽だった。

やっと開催された遠足は、おかず無しのおにぎりのみ。←コロナだからではなく、遠出の遠足の時は、いつもこのルールだよ。

( =^ω^)


でも、小学生にもなると、遠出でも おにぎりのみなんて指定ないのでね、お弁当箱につめつめするわよ。

(;´д`)


そんなわけで、5時に目覚ましかけて、寒いし眠いし、起きたくない布団から出たくないけど、のそのそと起き出して、ごはんをセット、7歳児希望のブロッコリーを茹で、冷凍の鳥天を温めて、キャラかまぼこや、煮豆、おにぎりの具を冷蔵庫の手前に集合させて、詰める準備を済ませました。


ごはんが炊けるまで和室でゴロゴロ。

ブログのお陰で、なんとか起きてられた。

さて、ごはんも炊けた、7歳児も早々に目が覚めて降りてきた。

お弁当作り始めましょうかね。

(。・´_`・。)


以上 

みね ごはんの時間はまだ先だよって言ってるのに!でした。