帽子作った。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年10月3日(月)


次回  (術後2年半)
12月21日(水)  乳エコー、血液検査など
12月28日(水)  結果発表


生きてまーす。

ネタがないので放置してましたよ。

(* ̄∇ ̄*)


ここんところ、髪を染めるのが面倒で仕方なくて、すっかり冬の富士山みたいなことになってる頭。

(;゚∇゚)


仕事にいってるわけで無し、抗がん剤やるからってたくさん買った帽子があるし、案外染めなくても帽子で誤魔化せる生活。

(^。^;)


小学校にボランティアで図書室に出入りするけど、つばのあるキャスケットだと脱がなきゃいけないけど、つばの無いニット帽なら脱がなくても行けるんじゃない?って思ったら、ますます髪を染めない。

ヾ(≧∀≦*)ノ〃


そんなわけで、学校には綿のケア帽子と、ニット帽のつば無し計2枚をその日の気分で被っていくけど、なんか形とかが抗がん剤やってますって感じがするよね。

σ(´・ε・`*)


あと、2枚じゃ物足りない。

毛糸のニット帽はチクチクして被れないから、結局抗がん剤の時に買ったシリーズになる。

そうすると、一枚がわりといい値段するのよね。

( ̄~ ̄;)


(゜ロ゜;

あ!そうだ!昔かぎ針で帽子編んだじゃん!

また自分で編めばいいじゃん!

早速DAISOにGO!して、チクチクしなさそうな糸を選んで来たよ。

当時の本は引っ越しの時に捨てちゃったみたいで、記憶を頼りに似た形の帽子を編んでるサイトを見つけて、編みましたよ。
φ(・ω・`) チクチク デスワ

しかし、DAISO品質の糸は、より方が甘いのかしら?かぎ針を引くときとか糸が割れちゃって、引っ掛かってサクサク進まない。
(-_-#)

そして久々だから無駄に力が入って、手が痛い。
(;つД`)

不器用だから目の大きさが揃わないし、端の立ち上がりがいまいち理解できなくて、適当に突き進むからきれいに四角くならない。
(T0T)


で、半泣きになりながら朝から頑張った結果(掃除とかサボってね)

はい完成!
モデル7歳児なので、ブカブカですけど、絞らないので、角が耳みたいになります!
ババアが被る帽子じゃないけど、このご時世まだまだマスクして出掛けるから、行けると思ってる。
(*^3^)/~☆

予想より糸が残ったので、今日も掃除をサボって、7歳児用も作りましたよ。

サイズピッタリ!
そして、大人用には無い、耳部分の装飾で、より耳に近づいております。
\(^o^)/

思いがけず親子でお揃い帽子が出来ました。
これをみた旦那が「パッパのは?いつ出来るの?」っていってましたが、無視です!
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

さ、まだもう一種類糸を買っているので、明日はそれでまた帽子を作ります!
(^_^;)\('_') ソウジ シロ

DAISOの糸1個半くらいなので165円ってところでしょうか?
抗がん剤の時に買った子達は1000円近くしてるので、あの時の私に言いたい!DAISOで糸を買ってきて、自分で作れと!

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。