ラーメン屋さんのチャーシュー | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年8月15日(月)


次回  (術後2年半)
12月21日(水)  乳エコー、血液検査など
12月28日(水)  結果発表


絶賛夏休みですが、私の山口の実家はすでに無く、旦那の実家はうちから一時間程度。

帰ったところで、海があるわけで無し、観光するところも無し、感染者の多い都内なので、遊びに行っても結局引きこもり。

なので、旦那がお休みでも、朝からずっとお家で過ごしてます。

(≧▽≦)


で、旦那がタバコを吸いに玄関を出たとき、お向かいのおばさんとおじさんに遭遇!

ご挨拶をして、その後なにやら話し込んでる。

(´・ε・`*)?


7歳児が窓から覗いて、パッパなに持ってるんだろ!見に行こ!って、パジャマのまま出ていこうとしたので、とりあえず阻止。

(* ̄∇ ̄*)


帰ってきた旦那の手には、丸々1本の大きなチャーシュー。

ヾ(≧∀≦*)ノ〃


なんでも、お向かいのおじさんは、ラーメン屋さんを経営されてるそうで、そのチャーシューを1本くださったようです。

Σ(´□`;) イイノカシラ?


ここ最近、キュウリをいただいたり、桃をいただいたり、いただいてばかりなので、そろそろ何か良いものお返ししなければ!

( ̄~ ̄;) ナヤム


しかし、まずはいただいたチャーシューを食べませんと!


ガチのラーメン屋さんのチャーシュー。
これでも1/3。
でっかいのなんのって、食べきれるかしら?
スライスして味見。
旦那「うまい!」って叫ぶ。
7歳児も食べたい!って言うので一切れあげたら、しばらくしてキッチンに来て、もう一切れくれと。
美味しかったようです。
(* ̄∇ ̄*)

ラーメンはないので、チャーシューをスライスして、タレを作って、ご飯にのせてチャーシュー丼です。
お店ではあり得ないほどのチャーシューをのせて、ガツガツといただきました。
白米嫌いで、ご飯を残す7歳児も完食ですよ。
(≧▽≦)

明日のお昼はラーメン買ってきて、チャーシューましましな、チャーシュー麺にしようかな。
( ゚Д゚)ウマー

以上
うまいよ うまいよ 腹一杯~って言ってるのに!でした。