ヤクルト飲むべ。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年5月30日(月)


次回  (術後2年)
6月29日(水)  乳エコーマンモ(右)など
7月6日(水)  結果発表


ある日のことです、パンを買いに近所のパン屋へ入ると、ヤクルトレディと店員さんが話をしていました。


店「○○さんも買いたいんだけどって言ってて」


レディ「全然大丈夫よって伝えて」


店「でもヤクルト飲むと悪夢を見るって気にしてて、ネットでヤクルトって調べると、悪夢を見るっていっぱい出てくるの」


こんな会話が聞こえてきました。

ヤクルトを飲むと悪夢を見る?なにそれ、超気になる!

(゚∀゚*)(*゚∀゚) ワクワク


帰って旦那に話したら、早速検索。

確かにヤクルト1000を飲むと悪夢を見るって出てくる。

ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ヤクルトは、

市販のヤクルトが乳酸菌が200億個

レディが販売してるのが乳酸菌が400億個

400億個のヤクルトは販売店やレディからしか買えないんです。

そして、もっと乳酸菌を増やしたい!ということで誕生したのが今回話題のヤクルト1000。

(・о・)


名前からもわかるように、乳酸菌が1000億個に増えました。

ストレスの軽減、睡眠の質の改善が期待されるようで、深い眠りにつけるので、朝スッキリ目覚める。

スッキリ目覚めるから、直前に見ていた夢を記憶したまま目覚めやすい。


良い夢だとみんな話題にしないけど、怖い夢を見たら怖い夢見ちゃったって伝えちゃう。

そんなこんなでヤクルト1000を飲むと悪夢を見る、だけが独り歩きしたみたいな感じ。

(* ̄∇ ̄*)


で、そんな噂のお陰で、ヤクルト1000が品薄らしい。

そうなってくると面白そうだからコンビニとかドラッグストアとか探しちゃうよね。

そして、見つからない。

(;つД`)


無いなら余計気になる。

ふと思い出したのが、ヤクルトレディをやってる幼稚園ママ。

そのママが担当してるのが私の住んでる一帯の地域。

(⌒‐⌒)


時々見かけたときに声かけてヤクルト買ったりしてました。

しかし、小学生は幼稚園とは活動時間が変わって朝が早い。

必然的にレディの回ってくる時間に外に出てない事があり、なかなか出会えない。

\(~ロ\)(/ロ~)/


そうだ!LINE知ってるぞ!

一度LINEでお話ししたぞ!

LINEしてみよ!

\(^_^)/


ヤクルト1000って品薄って聞いたけど、売ってます?

答えは、あるよ!

速攻お願いしました。

ヤクルト100に、青のヤクルト400、ミルミル、ソフール、発酵果実

買いすぎじゃない?

ヾ(≧∀≦*)ノ〃


そして寝る前にヤクルト1000を飲んで寝る。

結果は、旦那も私も悪夢はみませんでした。

残りも寝る前に飲んで寝て、3日目くらいに旦那が、朝スッキリ起きられるって言い出した。

睡眠の質の向上とか、前情報でプラシーボ効果かもしれないけど、目が覚めるんだよ!って力説。

(¬_¬) エー


もう一週試したいって言うので、またLINEでレディを呼びつける。

それから検証一週間。

今までは目覚まし時計が起こすのをあきらめてなりやむほど起きない旦那が、何度も何度も声をかけても、うん、ああ、起きてる、わかってるって言うだけで起きない旦那が、なんなら何度も声をかけたことすら記憶に無くて、起こしてよっていう旦那が、一度声をかけただけで起きてくるんです。

(@ ̄□ ̄@;)!!


そしてついにヤクルト切れした日曜の朝(土曜も切れてたけど、さすがに人に会う約束があったので起きたよ)がきた。

(*゜ロ゜)


本人曰く目が覚めても布団から出られない、起きなきゃって思うけど眠くて仕方ない、あぁ、そう朝はいつもこんなだった!朝が辛いってこういうことだ!って思ったそうで、お昼過ぎに起きてきて、ヤクルト1000凄い!って叫んでた。

(* ̄∇ ̄*)


いつもは何かしらの手続きとかお願いしても後回しにして、何度も何度もお願いしなきゃやらない人ですが、この時はヤクルトの定期購入を速攻しました。

(≧▽≦)


そして今朝、定期購入が始まる前に最後のLINEで購入で呼びつけたレディママから、ネット申し込みすんなりできた?

ヤクルト1000、生産が追い付かなくて、ネットでの定期購入を受け付け中止するって話が出てて、まだ間に合ったのね、良かったね。

今週か来週にも受け付け止まっちゃうと思うから、ギリギリだったね。って。

Σ(´□`;) アブナカッタ

ヤクルト1000、販売は何年か前からやってたみたいだけど、SNSで始まったヤクルト1000を飲むと悪夢を見るで話題になり、試しに飲んで睡眠トラブルの改善した人の話でさらに盛り上がり、急激に売れているようで、ヤクルト1000欲しさにヤクルトレディに


欲しい人「人気のアレありますか?」


レディ「ありますよ ニヤリ」


って危ないお薬買うみたいな事にまでなってるとかなんとか。

(^。^;)


私はもともと眠りに関しては問題なく、目覚まし前に起きるのも普通にあるし、辛くて起きられないと思ったことは滅多にないので、ヤクルト1000のすごさはわかりませんでしたが、眠りが浅いという方、ストレスフルな方は、数日ヤクルト1000を試してみても良いかもしれませんね。

普通のヤクルトよりお高いですけど

(≧▽≦)


以上

眠いのダルいの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。