夜中の事件 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年5月28日(土)


次回  (術後2年)
6月29日(水)  乳エコーマンモ(右)など
7月6日(水)  結果発表


日付的には今日だけど、昨夜の話。

( ̄Д ̄ )


朝食用に、BOXパンのハムチーズを作って、ぼちぼち寝ようと思ったのが夜中の1時前。

7歳児の横でスマホでマンガを読みながらうとうとしていたら、外から話し声。

お向かいのおばちゃんが、なにやら騒いでる。

(¬_¬)


なにかトラブル?と思って耳をすましたら、プープープープーって何かのアラームが鳴ってる。

火事とか?って思ってベランダに出たら、おばちゃんとうちの旦那がお隣さん家の前で話してる。

(  -_・)?


音は、お隣さん家の駐車場に停められた車から。

車のハザードが光ながらプープーいってる。

防犯ブザーか?

(。・´д`・。)


駐車場の構造上、お向かいさん家には物凄い音が響く。

おばちゃんが、これじゃうるさくて眠れないわよ

(;つД`)


お隣さん家のチャイムを鳴らすも誰も出ない。

玄関をどんどん叩いても誰も出ない。

アラームの止め方を調べると、バッテリーを外すとか出てきたようだけど、勝手にやるのもね。

(^。^;)


電話しようにも、誰も知らないし、町内会の班長さんなら名簿があって、電話番号書いてあるかも知れないけど、こんな夜中だし、そもそも今年の班長さん誰?

( *´艸`)


私は、ここで友が班長なのを思い出し、ダメもとでLINE。

おばちゃんは、警察に電話してみるって電話。

( ´Д`)


アラームの音と、私達の話し声で他2軒ほど人が出てくる。

なす統べなく、チカチカ光るハザードとプープーなるクラクションを眺めながら雑談。

(;゚∇゚)


何分待ったか、お巡りさんのバイクの音が聞こえたその瞬間、力尽きる車。

一同爆笑ですよ。

物凄い絶妙なタイミングでなりやんで、狼少年みたいなことになってますやん!

ヾ(@゜▽゜@)ノ


一応、お巡りさんに事の経緯を説明して、お巡りさんが電話をしてくれたけど、登録されてたのは固定電話だったそうで、誰も出ない。

(。・´_`・。)


今日、この家の人を見かけましたか?って若干の事件臭したけど、朝 お姉ちゃんが登校するのをお見送りするご主人を見た気がする。

おばちゃんも、奥さんが仕事に行ったのか、車が無いのをみている。

σ(´・ε・`*)


お巡りさんも、音も鳴りやんでるし、車がこじ開けられてる様子もないし、連絡つかないし、これ以上やることも無いので、ポストに車のアラームが鳴ってるって通報あったから来たよ、っていう紙を投函しておきますって解散の流れ。

(*゚∀゚)=3


車、一定時間たって鳴りやんだだけなのか、バッテリーが上がって息絶えたのか、本当に迷惑な話でした。

(;´Д`)ハァハァ


お巡りさん曰く、車上荒らし以外でアラーム発動する原因で、古い車だと湿気とかでショートしちゃって的な事で鳴った事例がまれにあるそうな。

あとは、鍵の閉め忘れで鳴る車もあるとか。

(゚ω゚) フーン


本当に真夜中の珍事でした。

そして、今朝の8時過ぎ、お隣さん家の一番下の子が家から出てきた。

親の姿はまだ見えない。

とりあえず生きてはいるようだ。

今日はこれから大事な用があるのに、眠くて死にそうです。


以上

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。