初の学校休み。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年4月22日(火)


次回  (術後2年)
6月29日(水)  乳エコーマンモ(右)など
7月6日(水)  結果発表


6歳児、本日学校をお休みしました。

(。-ω-)ノ


朝起きたら鼻声で、少し喉が痛いと。

でもお熱はなく、食欲も普通。

コロナがなければ、行っておいで~って言っちゃうところだけどね。

(^。^;)


どの程度までは学校OKなのか、明確な指示がないから、判断に悩む。

とりあえず、学校行ってからお熱出ましたって呼び出されたら、鼻づまりと喉の痛みあるのに、何で登校したって思われそうだしね。

( ´Д`)


そして、6歳児に「学校行く?」って聞いたら「お休みする」と小さな声で言いました。

あまりにも消え入りそうな声だったので思わず聞き返しました。

幼稚園の年長さんの時は、風邪をお友だちにうつすからお休みねって言っても「幼稚園行きたい」って半泣きだったあの6歳児が、休みたいと。

(・-・ )


まぁ約2週間、慣れない環境、親の送り迎えなしでの登下校(わずか5分程度の道のり)、新しいお友だちもできて楽しくはあるけど、小さい心はちょっといっぱいいっぱいになったかな?

(o・ω・o)


ということで、鼻づまりと喉の痛みと、いっぱいになった心のリフレッシュも兼ねて、学校休んじゃいました!

半分病欠、半分おサボり。

(≧▽≦)


お休みしたら心が軽くなったのか、そりゃぁ元気で、午前中はタブレット学習と、母のお手伝い、午後はたっぷり遊びました。

(;゚∇゚)


お夕飯食べて、月曜は行けるかな?って聞いたら、うん大丈夫!とのこと。

大人だって有給休暇があるんだから、子供だって疲れたらリフレッシュ休暇したってエエやんな!

ヾ(≧∀≦*)ノ〃



タブレットから母、パッパ、おばあちゃんにメールが送れるのだけど、今日のメールはホットドッグと謎の生物でした。
(≧▽≦)

以上
子供だって休みたいんだって言ってるのに!でした。