フェレットの痕跡 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年4月19日(火)


次回  (術後2年)
6月29日(水)  乳エコーマンモ(右)など
7月6日(水)  結果発表


昨日の事。

6歳児も小学生になったし、子供部屋を用意して、自分の物は自分の部屋にとしたい!

子供部屋予定の部屋は、旦那の大量の漫画とゲーム機に、私が詰め込んだ使わないものたちで、物置きと化してる。

(;゚∇゚)


とりあえず旦那の漫画を何とかしたい。

でもなかなか進まないお片付け。

私もついつい段ボールの一時置き場にしたりしちゃって、子供部屋が完成する頃には成人してそうな勢い。

ヾ(@゜▽゜@)ノ


ま、今はまだ子供部屋を作っても一人で自分の部屋にこもって勉強したり寝たりしないから、まだリビングでいいかな?なんていう思いもありありのあり。

( ´Д`)


でもでもでもでも、小学生になって、特別感のある部屋は欲しい!


あっそうだ!和室だ!

(・o・)


リビングにくっついた、襖で仕切る和室。

フェレットの部屋と化した和室。

よくと一人になって、和室の遊び場に出してもすぐ寝ちゃうし、一人になって使わなくなったフェレット道具が山積みになってるのも処分したい。

(☆∀☆) ヒラメイタ


2階の部屋よりここの方が片付けが簡単!

そして、リビング続きだから、勉強や翌日の準備にも目を光らせられる!

って思い立ったらやらないと気が済まない私は夕方からごそごそし始めた。

(≧∇≦)モット ハヤクカラ ヤレ


まず みねの3階建てケージを移動、そこによくとのケージを移動。

今必要な道具以外はバッサバッサとごみ袋に。

(;´Д`)ハァハァ

ここでお夕飯の支度 & お夕飯

すでに心折れかけて、続きは明日!なんて宣言したけど、気になって仕方ないので、お夕飯後にまた再開。

(;゚∇゚)


ペットサークルを解体。

畳保護のために敷いたマット?クッションフロア?をよくとが漏らしたお汚れを拭き掃除からのハサミでチョキチョキ解体。

掃除機ぶんぶんぶーーーーーーーーーーん。

(;´Д`)ハァハァ


フェレット部屋になってフロアマットのせいで開けられなくなってた押し入れが約7年の歳月を経て御開帳!

押し入れの下段に、すぐには捨てられないペットサークルを押し込む。

上段は綺麗にして、ここに6歳児の幼稚園の時の作品とか、季節外れのお洋服なんかをしまう予定。

(;´Д`)ハァハァ


合計2時間くらいの作業。

2階の部屋を片付けるより早かったぜ!

・・・(;´Д`)


そして改めて部屋を見ていくと

あっちもこっちもフェレットが掘ったあと。
そして、おトイレから外れたおしっこが染みたあと。
ここだけクローズアップして見ると廃墟かと思うボロさ。
・゜・(つД`)・゜・

畳は一枚は何とか傷も浅いから裏返せばしばらくは行けそうだけど、他は交換だな。
ってことで早速旦那が畳屋に見積り依頼。
今月中にはかたをつけたいのだか、どうなることやら。
┐(´д`)┌

そして、わたくし、昨日の頑張りにより、主に右肩と右肘が痛いです。
肩は まだましだけど、右肘は曲げ伸ばしすると痛くていちいち「イタタタタタタタタ」って声が出てしまいます。
ブログを書いてる今はいいけど、もうすぐ書き終わる。
書き終わったら腕を下ろす。
下ろすと激痛。
下ろしたくない。
でもネタがない。
・・・・・・・・
(。・´_`・。)

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。
いたたたたたたたたたたたたたたたたーーーーーーーー!