1年生になったぁら~ | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年4月16日(土)

次回
6月29日(水)  乳エコーマンモ(右)など(術後2年)
7月6日(水)  結果発表

6歳児、入学して一週間とちょっと。
朝は学校の門まで送ることなく、家から1分くらいの所でバイバイ。
帰りも同じ所で待ったり、昨日なんて帰りが予想より早く、お友達とそのママ達と帰ってきた。
(((*≧艸≦)ププッ

年少の時は朝泣くのはもちろん、お迎えに行ったら園庭に響くほど大泣きしてる意味不明さ。
年中になってしばらくは朝だけ、先生に引き剥がされる。
年長は家をでる前に泣いたり、がっちりくっついたり。
(≧∇≦)

少しずつ成長してたけど、小学校は知らないお友達が倍増 & 知らない建物、薄暗い廊下(6歳児のクラスは工作室?が向かいにあるから廊下が薄暗い)と、未知なる世界だから、泣くか、行かないって言うかするのかと思ったけど、急にしっかりっ子。
でも、なれた頃に突然揺り戻り的に泣くかもしれないから、毎日ギューして、褒めまくり。
(* ̄∇ ̄*)

そんな、突然しっかり者になったように見える6歳児ですが、先日 初の保護者会で、みてしまったのです。
6歳児の引き出しの中を!
(|||´Д`)

歌の本、自由帳、ハサミにノリにと詰め込まれた箱に、溢れるほどの切った折り紙、なにかわからない生き物的な折り紙、丸めて絵の書かれた折り紙。
Σ( ̄ロ ̄lll)

きたなっ!

って思わず叫んだよね。
(^ー^;A

スマホで現場をおさえて、帰ってから
ヘ(^_^) 集合っ!机の中のこの折り紙はなんですか? 切った残りは捨ててください!
って言ったら
(・ェ・)え?それはまだKちゃんと作りかけなの。だからまだ使うんだけど。
って返されました。
┐(-。-;)┌ サヨウカ

まぁ、家の片付けが出来ない私が言えた義理では無いけれど。
机の中はきれいにしようよ。
(;゚∇゚)

そして今日は筆箱をチェック。
鉛筆はかじってなかったけど、消しゴムに鉛筆を刺すな!
(≧∇≦)

お姉さんになったように見えたけど、まだまだおバカなことをやらかしております。
しょせんは幼児である。
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。