犬張り子キーホルダー 完成 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年3月1日(火)

次回
6月29日(水)  乳エコー、マンモ(右)など(術後2年)
7月6日(水)  結果発表

昨日、久々の登園6歳児。
将来結婚したい Y君に、久々過ぎて恥ずかしくて挨拶できないかも~って言ってましたが、登園して上履きにはきかえるとき、教室からY君がわざわざ出てきて「6歳児ちゃん、おはよー」って挨拶してくれました。
6歳児は、小さな声で「おはよう」ってぽそっと言ってました。
(≧▽≦)

さて、私は6歳児のいない時間、家事もせずクロスステッチ三昧です。


昨日のこれ↑
年少の時に同じクラスで、大の仲良しだったお友達、今は下の双子弟と一緒に保育園に行ってしまったけど、たま~に公園で遊ぶ仲。
( =^ω^)

転勤族なんだけど、隣の市に居を構えることになり、小学校は違うけど比較的近いので、お休みの時は遊園地行ったり、公園行ったりしましょう!ってことで、これからも細々とお付き合いが続きます。
本当に仲良しさんだったので、学校は変わるけど、すぐ会える距離なのは嬉しい。
( ≧∀≦)ノ

で、今度、桜が咲く頃に、ランドセル姿の写真を撮りましょう!とお誘いがあったので、その時に感謝と入学祝いを兼ねて、犬張り子を刺繍したキーホルダーをと思い、チクチクしました。
φ(・ω・`) チクチク
以前一度刺したことのある柄なので、糸も揃ってるし、サイズも小さいのでサクっと終了。


お名前パーツと表の犬パーツを両面接着シートでくっつけて、念のため端を手縫いしてストラップを・・・
(゜O゜;

とここで、手持ちのキーホルダーのパーツ類を、幼稚園の手芸部のママさんに貸し出し中なの忘れてたーーーーー
(;゚∇゚)

焦ったけど、なんとかパーツを調達。
いやまあ、まだ渡すの先だからそれまでには貸し出したもの返ってくるからゆっくりやればいいのに、やると決めたらすぐやらないと気が済まないタチなので、必死にお道具箱を漁る私。
(; ・`ω・´) ガサゴソ

プチハプニングありつつも、前回作ったより少しうまくできたキーホルダー。
桜が咲くときまで一休みです。
(´ω` )zzZ

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。