犬張り子 クロスステッチ! | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年2月28日(月)

次回
6月29日(水)  乳エコー、マンモ(右)など(術後2年)
7月6日(水)  結果発表

すっかり春休みと化してた6歳児、ついに幼稚園へ行く!
昨日から「○○ちゃんと遊べる」「ピンクハートピンクハート君に会ったら久しぶりで恥ずかしくて、おはようって言えない~どうしよう」とか、キャッキャウフフしてる6歳児。
テンション上がりすぎて、登園中に転んだりしなきゃいいけど。
(≧▽≦)

そして私は糸が来るまで暇なので、新たなクロスステッチ。
6歳児のお友達にお守りキーホルダーを作ります。
(。-人-。) ケンコウ キガン

表はこれから犬張り子を刺します。


犬張り子は初宮参りで使う物ですが、犬の子は病気もせずスクスクと育つので、犬の子のように子供が丈夫で元気に育ちますようにとの願いが込められているのです。
(*・`o´・*)ホー

贈るのは赤ちゃんではないけど、子供の成長を見守るお守りとしてチクチクします。
(。-人-。)

裏にはお友達のお名前が入ってます。
このお守り、縦横4cmと小さいので、14カウントの生地だと ひらがな二文字しか入らない。
( *´艸`)

ちょうどお友達は二文字お名前なので作れました。
(U^ω^) ホッ

さて、幼稚園に行く準備をして、久々の登園をいたしましょう。
ε=ヽ(*・ω・)ノ イッテキマス

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。