歯が痛いっていってんの! | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年2月24日(木)

次回
6月29日(水)  乳エコー、マンモ(右)など(術後2年)
7月6日(水)  結果発表

6歳児の担任も、補助の先生も妖精さん~
さらに6歳児のクラスでまた妖精さん~
もうクラスターって事でいいよ。
どうすんのこれ、来週はお別れ遠足が予定されてるのに、先生不足でバタバタしてるのに、遠足なんて行けるのかしら?
σ(´・ε・`*)

最初にクラスに妖精さん現れたとき、土日月火と休みがあったので、火曜までに他に体調不良のお知らせとかこなかったら、登園しようかなぁって、いつもなら思った。
でも、あの時、最初にクラスの子が妖精になったってお知らせ見たとき、猛烈に『休ませなきゃ!』って思ったのは、もはや野生の勘だよね。
お陰で6歳児、なんとか逃げ切れてます。
(*≧з≦)

そしてわたくし、また歯医者をサボってました。
幼稚園で他のクラスで妖精さんがでてくるようになり、いつ6歳児のクラスでも発生するか、なんなら6歳児がもらってくる可能性も考えたら、歯医者にいけない。
歯医者なんて無防備に口開けて、一番ヤバイと思って、とりあえず歯茎の腫れなんかも収まったから、感染者が引くまでおサボり決行したわけです。
(^。^;)

ところがどっこい、数日前から治療中の歯とは別の歯が痛い!
冷たいものでキーンってなるし、食べ物噛むと痛いし、何にもしなくても痛い。
今すぐ痛い歯を抜いてしまいたい、抜いたら楽になる気がするくらい辛い!
(;TДT)

この歯の痛みのせいか、不整脈が復活。
もう限界。
幸い6歳児は最初のクラス内妖精さん登場から症状なく1週間以上たってるし、旦那も大丈夫、私も歯と不整脈以外は平気なので、今はとりあえずコロナには誰もかかってないはず!と言うことで、今朝歯医者に電話。
(;´Д`)ハァハァ

治療の続きと、他の歯が痛くなったのでと伝えると、本日11時からいかがですか?と。
来週とかになるかと思ってたので、即答で予約。
(~▽~@) ヨカッタ

洗濯干して、6歳児にお留守番お願いして、いざ歯医者!
先生に下の歯が痛いむね伝えると、風を当てられたりカンカン叩かれたりして

「神経の無い歯で、詰めた薬も吸収されてなくなってるので、膿がたまってきてるのでしょう」

そんなん本人が一番わかってる!
(´Д`)

「上の今治療してる歯が落ち着いて治療が終わったら下の歯を治療した方がいいでしょう」

そんなん本人が一番わかって・・・
( ´;゚;∀;゚;)

え?今なんつった?
上が終わったら?
は?いや今痛いねんで?
チョチョいと銀歯はがしてお掃除して薬詰めたら一旦痛み収まるやん?
( ゚д゚)ポカーン

そう、そうなんだよね、歯医者って。
一度に1本しか治療しない(できない)のよね。
歯科の診療報酬については知らないから定かではないけど、同時治療は点数にならないのかもしれない(面倒だから調べないぞ)
(。・´_`・。)

と言うことで、歯が痛い言うてんねん!
と思いつつ、治療途中の上の歯のお薬を詰めなおしただけで終わりました。
( ´-ω-)y‐┛~~

地味~に痛い、痛いよぉ。
とりあえず、痛い右では物を噛まない。
冷たいものを当てない。
で、安静にさせれば少しはおさまるかな?
最悪、ワクチンの時にもらったらカロナールが余ってるから飲めばしのげるか?
( :゚皿゚)

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。