筋肉痛 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年2月1日(火)

次回
6月29日(水)  乳エコー、マンモ(右)など(術後2年)
7月6日(水)  結果発表

昨日は1月最後の日。
バス登園も最後の日。
でも、なんか月曜からパキッと徒歩を始めたかったので、1月早々からバスのお休み連絡をしておいて、6歳児にはまだ1日あることを言わないまま「再来週から徒歩だね」「来週から徒歩だね」「今日でバス終わりだね」と『月曜から徒歩』を刷り込み。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

朝から「小学生は一人で行くでしょ、だからお母さんは見えないところからついてきて」って、やる気満々!
(*σ>∀<)σ イイネ

玄関を先に出た6歳児は、まず出会ったお向いのおじさんに挨拶。
横断歩道が無いところも、右見て左見て、手を上げて横断。
でも、バス通りを通ってる時に、私の掛かり付けの内科の先生とすれ違ったとき、先生は6歳児に挨拶してたけど、6歳児は通りすぎた園バスを追いかけることに熱中して無視!
ヘ(_ _ヘ)☆\(^^;)

知らない人でも、挨拶されたら挨拶は返す。
挨拶以外に、道案内とかどこ行くの?とか話しかけられたりした場合は、着いていったりしない。
わからないので大人の人に聞いてくださいとか、言うこと、出来るかな?これからの課題。
( ´~`)

帰りも同じく、一人下校の練習。
103段くらいある長い階段を一人黙々と昇る。
写メを旦那に送ると、速攻家から出てきて、6歳児とすれ違う。
6歳児、パパとすれ違ったことに気がつかない。
「はじめてのお使い(番組)で、明らかに怪しい変装スタッフが沢山いるのに、本当に気がつかないものか?って思ってたけど、気がつかないもんなんだね」って旦那。
(≧▽≦)

一足先に玄関に着いた6歳児、お向かいのおばさんにご挨拶。
偉いわぁ。
(・о・)オー

と、まあ、始めての登校練習は楽しかった模様。
家から小学校はすごく近いし、信号を渡ったりする事はないけど、それでも危ないポイントはあるので、毎日声かけながら練習します。
(*´-`)

そして一夜明け、朝、階段を降りるとき足が痛い私。
とほほな、筋肉痛であります。
(;つД`)

だってよく考えたら、6歳児は一往復しかしないけど、私は朝の送りで一往復、昼のお迎えで一往復、1日に長い階段を二往復してますのよ!
そりゃ、だらけきった体が悲鳴を上げますわよ。
_(^^;)ゞ

でも、いいダイエットよね。
嫌でも往復しなきゃいけないんだもの。
痩せるかな?痩せて欲しいな。

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。