マインクラフト折り紙 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年1月24日(月)

次回
6月29日(水)  乳エコー、マンモ(右)など(術後2年)
7月6日(水)  結果発表

マインクラフト、お子さんがいて、ゲームをやらせていらっしゃる方ならご存知かと思いますが、

パソコンやNintendo Switch、スマホなどで遊べるゲームです。
ストーリーは無く、自分で木や石材を集めて家を立てたり、野生の羊や牛を捕まえて飼ったり、夜にはゾンビなどが出てきて戦ったり、サバイバルなゲーム。
また、別のモードでは材料を自分で調達しなくても無限に出せるので、資材を気にせずお城を建築したり、遊園地を建てたり、実際の都市を真似て作ったりできる。
(* ̄∇ ̄*)

簡単には説明しきれないんですけど、人気なゲーム。
小学校で始まったプログラミングの授業でも使われているとかなんとか。
(・о・)

我が家は夫婦共にゲーム好きで、旦那が始め、私もはまり、6歳児も羊の毛狩りをしたり、土の表面を剥がして歩いたり、海亀のエサの海草を大量に育てたり、一緒に洞窟探検したりしてます。
(^。^;)

幼稚園でも何人かマイクラをやってるお友だちがいるようで、時々○○君と○○君がマイクラごっこしてたとか耳にします。
( ´_ゝ`)

で、コロナが下火の時にショッピングセンターのゲームセンターでマインクラフトのぬいぐるみを見つけたんですが、これがなかなか取れない。
人気なのでアームの設定が激ムズで取れない。
\(~ロ\)(/ロ~)/

あれ以来、マイクラのぬいぐるみが欲しいと思い出したように言う6歳児。
ショッピングセンターに行くと必ずゲームセンターへ行けと言う6歳児。
しかし、ぬいぐるみは山のようにある上、すぐ飽きるので買いたくない。
( ´~`)

あぁ、じゃあ作れば良いんだ!
でも布は無いし、目の前には折り紙があるし・・・


顔だけだけど、立体で他のキャラクターにも応用(顔を書き込むだけね)できる折り方見つけた。
( ≧∀≦)ノ

我ながら良くできた。
そして幼稚園から帰った6歳児、爆笑からの大喜び。
全部名前いえるよ!って、一つづつ名前を言って、積み木みたいにして遊んでます。
((〃´д`〃))

これなら遊ばなくなってもサクッと捨てられるし、場所取らないし、良いわぁ。
(* ̄∇ ̄*)

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。