バター餅 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年1月2日(日)

次回
1月5日  結果発表

暇である。
帰省もせず、かといってレジャーやショッピングなどしに出掛けるでなく、ただひたすら家でゴロゴロ。
暇である。
(;´д`)

毎年、年末に旦那実家からのし餅が届き、年明けたらお雑煮やらきなこ餅やら、定番の調理で食べ続けるのですが、今年はインスタで見かけたバター餅なるものを作ってみました。
\(^-^)/

とはいえ、インスタで見かけて保存したものの、すっかり忘れてました。
いつものパターンなら、このまま忘れて、餅がなくなったところで気がつき、また来年っていって永遠にやらないんですけど、たまたま付いてた料理番組でバター餅を作ってるのをみて、あっそうだ!
ってことで、珍しく実行にうつしましたよ。
(* ̄∇ ̄*)


作る行程とかすっ飛ばして、はいできました。
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

うん、美味しい。
甘さはほんのりで、バターの風味もほんのりで、始めて食べたときは物足りなさを感じたけど、妙に癖になると言うか、しつこさがないから食べやすくて、ついつい食べちゃう。
( ゚Д゚)ウマー

時間を置いても柔らかいままで、キッチンバサミで端からチョキチョキして食べる。
6歳児も絶賛。また作ってねって言われた。
'`,、('∀`) '`,、

お菓子作りが苦手な私だけど、お餅はレンチンするだけだし、砂糖と塩とバターを混ぜるだけだし、簡単にできた。
\(^-^)/

これ、私の得意なおやつと言って歩こう!

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。