ドキドキの検査 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2021年12月28日(火)

次回
12月28日  乳エコー他 検査 (術後1年半)
1月5日  結果発表

ついに検査の日が来ました。
朝からソワソワ。
ヽ(д`ヽ)

ソワソワするのも疲れるので、お昼を食べて13時に家を出る。
⊂( ・ω・)⊃ブーン

エコーは14時からだけど、他は時間の指定はないので、早く着いたのでエコー以外をサクッと回ります。
(^-^ゞ

まず尿検査と血液検査。
前回、尿検査があることを知らずにトイレを済ませて行ってしまって大変なことになったので、今日はしっかり貯めて行きました。
(≧▽≦)

血液検査は血管探しに時間かかったけど、一度ですみました。
わかりにくい腕でごめんなさい。
(T-T)

次いでワンフロア降りてレントゲン。
Tシャツとか着て行かなかったから検査着にお着替え。
前開きの検査着ではなく、頭から被らないといけなくて、特に脱ぐときに静電気が凄くて困った。
(* ̄∇ ̄*)

ここまで15分程度で終わり。
午後はサクサク進んでいいね。

ラストはエコー。
本日はダンディ ベテラン技師さん。
たまにある右の胸の痛みをどのタイミングで言うか、言えない雰囲気があるとそのまま流してしまいそうでドキドキ。
でも、さすがベテラン、なにか気になることはありますか?って聞いてくれた!
お陰で伝えることができました。
(^○^)

でも、痛みが出るところで、カチッと写真撮るの止めて~怖いから。
( ;∀;)

ま、そんな感じで40分程度で全ての検査終了。
結果は来年、1月5 日。
万一乳がんが見つかったとしても、全て受け入れていこう。
楽しい主治医もいるしね。
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

ってことで、結果がわかるまでモヤモヤするけど、それまで特にやることもないので、年末年始を目一杯楽しみます。

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。