だんだん参観日恐怖症滝汗
になりつつあった

年長になっての初めての参観日

あーが5歳 らーが1歳半の頃

今日も帰り際泣くんだろうなチーン

年長になっても一緒かなぁチーン


どこかで覚悟しながら

けど、だんだんコソッと泣くようになったし真顔

恥ずかしさも覚えてきてるしな

と、どこかで期待もしながら



なんてことないポーン


まさかまさか


私の姿を見た瞬間から泣き出したのであるゲロー

もう、帰ること考えてるのかゲロー


ひよこのお面を作りながら…

ひよこのお面で劇をしながら…


ずっーと、号泣

先生に慰められても号泣


こっちまで泣きそうになったゲッソリ

ママ達に、あーちゃんどうしたん?
って聞かれたが

私が帰ることを考えてるんかな

しか答えようがなく滝汗


参観日中、泣き続けたのである。


後から聞いたら、
この日もすぐに、けろっとしていたらしいが
もう、無理だった。

泣きながらどこかの子育て相談に電話した。

⭕お母さんの事が大好きなんですね

⭕何度も経験して、別れが来ることを先に考えれるなんて、すごいですね

⭕下のお子さんの誕生で気持ちの整理が

なんて、言ってくれたかな~


今じゃ笑い話なのに

あの時は本当に苦しかった


らーばっかり可愛いがってるわけじゃないのに。

どうしても受け入れられない気持ちがあったようだ。


中学になったいまだにねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ