響き、空。 | 高野山大師教会光寿支部

高野山大師教会光寿支部

高野山大師教会光寿支部のいろいろな活動をご紹介するブログです。仏教や密教(秘密仏教)の素晴らしい教えや、当支部の会員の皆さんの活動の様子などをお伝えしていきます。なお、当ブログの管理は、高野山大師教会光寿支部事務局がおこなっております。合掌

 

 

 

本日もたくさんのブログの中から

選びとってくださって、

誠に有難う御座います(..><..)

 

 

 

 

 

昨日は仏道修行会でした。

来月のお大師様の御影供へ向けて

呼吸の瞑想法を光啓先生より

お教え頂き、

そのあと、

仏様方のマントラや

お大師様の御宝号を

お唱えさせて頂きました。

 

 

 
 

呼吸。

自分の内外に響き渡らせると

丹田が震えて、周りの空気にも

その音の波動が広がった。

 

 

 

 

アタシの感覚は

その響きに包まれて

身体中の感覚がその響きだけに

なった。

そこには何にもとらわれない

ただ響きだけ。

 

 

 

 

「この世は空なり」

 

 

 

 

アタシは身体も思いも何もかも

全てが

その響きにとって代わった。

 

 

 

 

全ては空。

 

 

 

 

だから、

できる。

だから、

自由。

だから、

飛べる。

 

 

 

 

 

最後、

お大師様の御宝号を

みなさんとお唱えさせて頂きましたが、

とても暖かなお大師様の御心がふわりと

 

 

 

 

 

 

 

今日も明日も明後日も

皆さまと共に

良き日!佳き日!世喜日!

です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまも宜しければ、ご一緒に…

 

 

 

 

 

 

眠る前の瞑想はいかがでしょうか?

ゆっくり眠れますよ。

 

 

 

 

光啓先生の十三仏御真言

お大師様の御宝号

お唱えの声が心に沁みます。

 

 

 

 

 

支部の会員さんの昨日の

温かな感想記事もどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南無大師遍照金剛

 

 

 

 

 

合掌

 

 

 

 

 

高野山大師教会 光寿支部事務局