前回

#13 恋愛小説 題名募集しています | こやりまのブログ (ameblo.jp)

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

BORDER FREE cosmeticsセット

「めぐみ、久しぶり!」

彼女は星沢恵で私と同じ二回生で、文学部に通う親友だ。

私とめぐみは中学で、さきは高校でって感じで出会った。

「おい、天野、あの子誰だよ。」

ってめぐみには聞こえない声で聴いてきた、「あとで説明する」って言ってめぐみの方に行く。

「みか、久しぶり。なんか元気だね。最近いいことあったの?」

さすが親友私の体調はすぐにわかるようだ。

「そうね、昨日久しぶりに道場に行って発散してきたから」

発散しすぎて、今週は何が来ても大丈夫なぐらい。

「そうなんだ。それはよかったね。そういえばさっき話していた男の人は誰?」

そう言ってさっきまで話していた直哉の方を指した。

「ちょっと待っていてね。紹介するね。」

って言い直哉を呼びつける。

 

 

 

 

 

「この人は、高校の同級生の出口直哉で、こっちが私の親友の星沢恵」

私が両方を説明すると二人ともは軽く会釈をした。

すると、チャイムが鳴り、急いで三人とも教室に向かった。

「危なかった。ギリギリセーフ」

「ほんとだね。直哉くん。」

「そうだな。星沢さん。」

って感じで少しは打ち解けた感じだった。

授業が始まって、少しすると遅れてきた学生が入ってくる。

そこに昨日のストレスの元の奴がいた。

「げえ。あいつ同じ授業じゃん。最悪。」

「天野どうしたんだ?」

「顔をみたくないやつが来たから。ほらあいつ。」ら

って指で指した。

「あーあの子ね」

「めぐみ、あいつ知っているの?」

 

 

 

 

 

「うん、あの子こっちでは有名な子で。文学部にいる子で。」

「あれ、先輩来ていたんですか。同じ授業で俺めっちゃうれしい。」

いつの間にかこっちまで来ていた。

「そんなことよりも俺の名前忘れたんですか。しょうがないですね。俺の名前は坂下純っすよ。覚えていてくださいね」

自信ありげに答えるのでむかつく、別に教えてもらう必要もなかったのに。なぜか、あきれられた。こっちがあきれたいのに。

あの時逃がすんじゃなかったと思う。

「あらそうなの。さかもと君これからはちゃんと名前で呼ぶね。」

横の直哉は口元を抑えていて、笑いをこらえるのに必死だった。

「違うっすよ。さかしたです。」

 

 

 

 

 

「あら、ごめんなさい。さかもと君。」

「もういいっす。さかもとで」

「それで何の用よ。まさか一緒に授業を受けようって考えではないよね。あんた邪魔だから。」

またも横の直哉は口元を抑えていたが、

「いんじゃない、別に一緒に受けようぜ!ほらこっちに来い。」

「先輩~( ;∀;)」

直哉の誘いに乗ってこの男は直哉の隣に座った。

「すいません先輩。わざわざありがとうございます。」

尊敬のまなざしで直哉の方に感謝を告げていた。

「別にいいぞ。けど授業中は静かにな。ほかの人にも迷惑がかかるから」

そうゆわれた奴は「こくり」とうなずき静かに授業を受ける。

なぜ直哉と私とでここまで対応が違うのか。

無性にイライラした。

 

 

 

 

 

また、めぐみは静かに授業を受けいていた。

このめぐみ、本当に真面目で興味のある分野には集中力はすさまじい。

さっきまで話していたけど、興味のある分野になっていたので、私と直哉と坂下のことは無視して授業に集中している。

そして、チャイムが鳴るまで沈黙が続き。

チャイムが鳴ると、それは一気に解放されたかのように私たちは話始める。

 

 

#15 恋愛小説??  | こやりまのブログ (ameblo.jp)

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

GAコスメティックス