アクセスが混む時間帯は画像が表示されない | 新ヒーローになりたいんだい!!

新ヒーローになりたいんだい!!

主にポートレート撮影しているコマーシャルフォトカメラマンです。

 

 

 

 

 

 

 

神崎紗衣(恵比寿マスカッツ)

 

 

ブログ記事に写真を何十枚と載せている人がいるよね。そういう人はご注意!

アクセスが混む時間だと、最初の数枚だけ表示されて後はカーソルがくるくる回って全然表示されなくなる。パソコンだけではなく、タブレットやスマホでも同じ。

自分のパソコンだと、キャッシュが効いているので早く表示されるんだけど、別の人が見ると表示されるまでものすごく時間がかかったり、まったく見えなかったりする。

またYouTubeの動画を載せている人もそうだ。これらの表示が遅滞するせいで、結局は再表示を何度しても画像や動画が表示されなくてタイトルぐらいしか見られない記事があるのだ。

 

せっかく載せた写真も動画も見られることなく、また記事そのものがよくわからないままなんて悲しいよね。

載せる写真はセレクトして枚数を減らすとか、何回かに分けてアップするとか別の方法で掲載する方が確実に見てもらえると思う。

セレクトするというのはすごく大事で、絞れば絞るほど作品としての品質が高まってくる。

説明写真以外は、僕は10枚ぐらいまでに収めるようにしている。