河原田不動滝 | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。

紹介の順番が真逆になってしまいましたが、10月末の宍粟滝巡りは、

河原田不動滝→明神滝→原不動滝でした。


で、今回は河原田不動滝です。


場所:兵庫県宍粟市一宮町河原田


アクセス:中国自動車道山崎ICを北上、R29から県道6号へ入り(右折)、しばらく

北上しR429へ左折します。

しばらく進むと(2kmぐらい)左側に「不動滝」の標識があります。
そこを左折し終点まで進むと、駐車場があります。

そこに駐車し山道を10分程度上ると着きます。


*ここは最大の一の滝(今回紹介)より上に、更に六つの滝があります。が、整備

 が行き届いておらず、家族連れの小生はパスしました。山慣れた方なら、更に

 登ると楽しいかもしれません。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

河原田不動滝(一の滝)。落差25m。天気がよく、撮影には不向きかも、ですが。


滝見には良い。滝水が光を浴びて音をたてながら流れる姿は美しいものですね。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

滝壺。うっすら虹が…。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

もうちょっと下に降りてみました。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

大きな岩が心臓のように見えてきたので、岩を主役にパチリ。

出来はさておき、お気に入り。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

滝脇を登り、側面から捉えてみました。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

上段の吹き出す感じがグー。


井出ちゃんグー!(意味不明)



製造業バイヤーの滝巡りレポート


晴れ続きでしたが、水量は期待以上。良かったです…。


間近だと迫力ありますが、少し離れて全景を見ると柔和な印象を受けます。


では、また。